デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【実行委員会ブログNo.4】カレッジアワード準備中

  • デザインカレッジ

2014年12月09日(火)

こんにちは。神戸校の実行委員です\(^0^)/♪
今回は12月に行われるカレッジアワードについてご紹介します。
カレッジアワードとは1年に一度、神戸校で行われる1・2年生、専科生、研究生全員が参加する一番大きな行事です。
各カレッジごとに決められたテーマに添って作品を制作し、各カレッジで優秀な3名が選ばれます。
それだけでは終わりません!
各カレッジで選ばれた3名がカレッジアワード本選に出場し、誰が各カレッジの1位なのかを競います0(^▽^)0

私たち実行委員はスムーズに楽しめるイベントにするために準備しているところです。

さっそく各カレッジの様子を覗いてみましょう♪

【マンガカレッジ】
image002.jpg

image004.jpg
テーマは「キーワード(宝箱)(人形)(勇気)(一目惚れ)の中から一つ選び、自分なりのテーマを決めて8pのストーリーマンガまたは6pの4コママンガを制作し、WEBサイトにアップする」です!

WEBに投稿することで色々な人のコメントがもらえるので、ドキドキ感が半端ないですね(T-T)

【ビジネスカレッジ】
image006.jpg

image008.jpg
テーマは「バーチャル企業の第一弾、売上報告」
クラス全員で自分たちが企画、制作、販売まで全てを行い、カレッジアワードで売上報告と制作過程などを発表します。

写真の様に一から商品を考えて自分で作るなんて......す、凄過ぎる!(((;°Д°)))

【モードカレッジ】
image010.jpg
テーマ「WEDDINGをテーマに新しい洋装の形を試みる」
3人1組、計6チームのチーム戦で、テーマに添ったヘア・ネイル・メイクを考えて競います。

素敵なドレスに身を包み、綺麗なネイルとメイク......女の子の憧れですね♪

【デザインカレッジ】
image012.jpg

image014.jpg
テーマ「自作LINEスタンプの宣伝用WEBサイトデザイン」
一人一人がオリジナルのLINEスタンプを作り、そのLINEスタンプの宣伝用ホームページを制作します。

プレゼンの準備もバッチリの様ですね。本番が楽しみです♪

【ゲームカレッジ】
image016.jpg

image018.jpg

テーマ「コミュニケーションツールとしてのコンテンツ制作」
このテーマに添ったゲームをプログラム専攻とグラフィック専攻が協力し、1チーム5~8人のグループ、1・2年合わせて計8チームが競います。

どんなゲームなのか気になります!......遊んでみたい!!!♪(≧▽≦)

【ネイルカレッジ】
image020.jpg

image022.jpg

テーマ「iPhoneカバーにカスタムメイド及び、ロングチップスクエア5枚にデザインする」
個人戦となり、オリジナルのiPhoneカバー、付け爪のチップのデザインを考えて競います。

可愛いデザインなので私の爪も可愛くしてもらいたい!

カレッジアワード本番では選ばれた各カレッジのチーム3組または3名が自分たちの作品をアピールし競います。
ビジネスカレッジだけはオープン参加となり審査対象外です。

この様な感じにみんな本番に向けて頑張っています!

今回のブログ担当は
マンガカレッジの藤井と定金
モードカレッジの瀧本と三野でした。
次回のブログもお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ