デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【在校生・トピックス】神戸ファッション文化魅力発信ポスター公募にて優秀賞を受賞!!

  • デザインカレッジ

2022年07月29日(金)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー神戸校です!

 

ヒューマンアカデミーデザインカレッジからの嬉しいニュースです!!!!!



神戸ファッション文化魅力発信ポスター公募で、
デザインカレッジ2年生 内田明希帆さんが優秀賞を受賞!!

他、3名も入選選出!!!!

受賞作品はHPにもアップされております☟☟
https://kobecity-fashionposter.com/awards/


こちらの公募は令和3年6月に「神戸らしいファッション文化を振興する条例」が制定記念。
神戸のファッション文化の魅力を伝えるポスターのデザインを神戸市在住・在勤の方を対象募集で
一般の部、中学生の部、小学生以下の部の3部門において、計158作品の応募をいただいた中での受賞になります!!!!



今回は優秀賞を受賞した内田さんの授賞式の様子と
受賞された感想などのインタビュー内容をお届けします☆

デザイン受賞式JPG.JPG

6月25日に神戸ファッション美術館 エントランスホールにて授賞式が行われました☝

デザインJPG.JPG

作品展.JPG
flairデザインカレッジ2年生 内田明希帆さんへインタビューflair

デザイン内田さん.JPG
one受賞された感想についてお聞かせください!

まずこの度は、素敵な賞を頂けて光栄に思います!!
デザインする中で、賞をもらう事が初めてだったのでとても嬉しかったです!
また、この経験を生かして魅力的なデザインを作っていけたらと思っています。


twoこだわったところ、大変だったところなど制作時のエピソードはありますか?

こだわったところはアイソメトリックという俯瞰図を使ってデザインをしたところです。
どうすればいいバランスで画面に収まるかとかいろいろ試行錯誤しながらデザインをしました

大変だったところは…
建物一個一個をデザインするのが大変でした。
特に観覧車は形が複雑なので一番時間はかかりましたね。



three結果を出せた要因などはありますか?
授業中に課題として出たものなので、その分力を入れて取り組めました。
最後まで細かい所までこだわりながら作れたので、いい結果に今回繋がったと思います。


※授業内では途中段階のラフを授業でプレゼンしたそうです!
先生やクラスのみんなからの意見をもらって作品を完成させましたshine



four今後の目標を教えてください!

デザインの作品数がまだ少ないのでこれからもっと作品を作っていきたいです。
デザイン数は今後就職活動にも影響してくると思うので、今回の経験を生かしてもっと頑張ります!





デザイン先生.JPG
最後は担任の先生とご一緒にsmileshine
内田さんの今後のご活躍を職員一同応援しております!!!


資料請求.png

体験授業.png

Twitter画像.jpgのサムネイル画像


ティックトック.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ