校舎ブログ -神戸校-

rss

☆ゲームカレッジ入学前授業:第5回開催しました!

  • ゲームカレッジ

2019年02月13日(水)

2019年度入学予定生の為の、
第5回入学前授業が開催されました!!!


~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。

入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆ミ
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!

「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)

では、入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

プログラマー

~【“C言語”】を活用し、ジャンル別のゲーム制作 基礎編~
・C言語を基礎から学び、簡単なゲームを制作しました!!!

IMG_0730.jpg

『プログラムを頑張って、打ち込んでいます』

IMG_0733.jpg

『わからないところは、在校生が教えてくれています』

☆参加者コメント☆
『印象に残ったこと』
・自分が打ち込んだ、プログラムが動いたこと
・実際に画面で動いているのを見て感動しました
・簡単にゲームが作れること

『難しかったこと』
・プログラムで、『今、自分がどこを書いているかわからなくなった』
・プログラムの意味
・少しのミスで、違う動きをするところ

『入学後の期待や不安なこと』
・追いつけるかどうか不安ですが、がむしゃらに頑張ります
・入学後、授業が楽しみです
・専門用語を勉強したいと思い、本を読む機会を増やしたい

CGデザイナー

~【3DXMAX】 ビルド配置① マテリアル①~
・3DXMAXで簡単なアニメーションを作ってみよう!!

Line- bold baby.jpg

『ソフトの使い方に困ってましたが
 頑張って制作をしています』


IMG_0735.jpg

IMG_0738.jpg

『在校生が丁寧に教えてくれていました』

☆参加者コメント☆
『印象に残ったこと』
・アニメーションが面白かった
・自分で設計をしたものを動かすことが楽しかった
・3Dのソフトを使うこと

『難しかったこと』
・ツールの使い方と、動かし方
・初めて使うソフトで、操作がわからなかった

『入学後の期待や不安なこと』
・専門的なことを学べるのが楽しみです
・デジタルソフトの操作方法がまだ苦手です

参加者は、とても満足度が高い授業になりましたが、
2月に入り授業の内容も難しくなり、苦戦している学生が何人か見かけました。


ただ、今以上に努力をしようと思った学生や、
ライバルを見つけて切磋琢磨しようと思った学生など、
成長につながる機会もたくさんありましたね!!


今後も、学生の応援を宜しくお願いします!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ