校舎ブログ -神戸校-

rss

☆ゲームカレッジ入学前授業:第4回開催しました!

  • ゲームカレッジ

2019年01月13日(日)

2019年度入学予定生の為の、
第4回入学前授業が開催されました!!!


~入学前授業とは!?~
全日制専門校・総合学園ヒューマンアカデミー神戸校に
来年4月入学する方対象で毎月1回ずつ無料で行う授業です。

入学する前から入学予定生同士知り合うことでモチベーションUP!☆ミ
また、目指す業界に向けて入学前からスキルをつけてもらい
来年4月入学とともにスタートダッシュしていけるようにします!!

「2年間で就職・デビューできるか心配、自信がない・・」という方が多いのですが、
入学前の半年間をプラスして2.5年間で業界就職・デビューを目指すことができます(*^_^*)

では、入学前授業の様子を見てみましょう!!!!

プログラマー

~ゲーム企画を学ぼう~
・ゲーム企画で、プログラムとCGの必要な知識を身に着けよう

IMG_0689.jpg

『☆真剣に先生の講義を聞いています☆』
IMG_0674.jpg

『企画課題をグループディスカッションで、
 ミーティングを行っています』

☆参加者コメント☆
『印象に残ったこと』
・ゲーム制作の考え方
・どういったおもしろ要素をいれるか
・自分の主張がしっかりいえたこと


『難しかったこと』
・意見の交換
・方向性の決め方
・企画のコンセプト


『新しい1年の抱負』
・プログラムを習得して、ゲームを1個完成させる
・知識を増やして、発想力を増やす
・プログラムを打てる自信をつける




CGデザイナー

~【photoshop】エフェクト着彩をしてみよう~
・講師の添削課題を元に着彩を行います

IMG_0683.jpg

『炎の着彩』


IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg

『キャラクター着彩』

☆参加者コメント☆
『印象に残ったこと』
・ブラシの形を変えれることを知りました
・炎などが簡単に作れること
・業界の話


『難しかったこと』
・細かい設定をするのが難しかった
・キーボードの操作
・ブラシの操作


『新しい1年の抱負』
・画力をあげて、作品を制作できるようになる
・努力を怠らない
・デジタルソフトの操作をマスターする



参加者は、とても満足度が高い体験授業になりました。

今以上に努力をしようと思った学生や、
ライバルを見つけて切磋琢磨しようと思った学生など、
成長につながる機会がたくさんありました!!

今後も、学生の応援を宜しくお願いします!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ