フィッシングカレッジブログ -富士河口湖校-

rss

最近の在校生

  • フィッシングカレッジ

2014年06月05日(木)

木曜の実習は3匹リミットのトーナメント形式だったのでプラで今回の放流の癖やネイティブの状態を確認しました!

Photo_6

Photo_7

↑プラ時の写真

そして木曜の実習ではタカハピとペアで浮きました!

朝一に放流を早々に揃えてネイティブを狙いに行きたかったのですが、放流の食いがかなり浅くバラシを連発(汗)

リグを少し変えてバラシをしないようになりなんとかリミットメイク。

ある程度放流を入れかえてネイティブ狙いに!


ポイントに到着後10分ほどでタカハピにヒット!
それと同時に竿がぶち曲がりタカハピあたふた(笑)
あがってきたのは50くらいのナイスアフター!

その後自分にもバイトがあったのですがスッぽぬけ(汗)

気圧の変化したタイミングで次のポイントに移動したんですが空一面が真っ黒になりだし間もなく大粒のゲリラ豪雨が雷と同時に発生!

結果的に圧倒的だったので検量もなく終了!(笑)

リリース時にパシャリ!

3

4

このタイミングでビー玉サイズの雹が降りだし辺り一面真っ白に(汗)

Photo_10

このあと高滝の準備をして夜中に河口湖を出発して高滝へ!

高滝ではおまちゃんとペアで乗船。

朝一はテンポよく養老川まで流して1バイト(汗)
周りが釣れてたので2人して焦ってリズムが崩れたので気分を変えて移動!

橋脚をネコリグで探るとヒット!

Photo_11

普通ならばキーパーある魚なんですが今回はキーパー35cmなのでリリース。

その後バスが縦ストとシェードを好んでるのが分かったのでそんな感じのポイントを見つけネコリグのスイミングで流していくと狙い通りヒット!

今度は引きがなかなか!

ランディングしてみると44cmのアフター。

この後ノンキーパーを1本追加!

その後は熱中症になりながらバラシなどをしまくって終了!

これからは河A第2戦まで1ヶ月きったので河口湖浮きまくります!



【釣り好きの方へオススメイベント開催!】

★将来は釣り業界!フィッシングカレッジの体験授業・説明会はこちらをクリック★
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area&code==関東・甲信越&course=12

★フェイスブックはじめました!★
「フィッシングカレッジ 総合学園ヒューマンアカデミー」を検索!
HPやブログに載せれていない写真満載。
http://www.facebook.com/fishingcollege

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61
アクセス
アクセス JR中央線大月駅乗換え・富士急行線/大月駅より河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
高速バス 富士五湖線 新宿高速バスターミナルより河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
中央自動車道 河口湖IC下車 河口湖方面139号線へ 東恋路交差点右折→河口湖大橋料金所手前右折→大池公園・ハーブ館すぐ