フィッシングカレッジブログ -富士河口湖校-

rss

重森くん 初シーバス70UP2発!

  • フィッシングカレッジ

2012年12月13日(木)

深夜 重森くんと富士川にリバーゲームに行ってきました。

当日の状況はちょい増水気味で、水質はやや濁り程度。

フィーディングに入っているであろう個体を狙います。

しかしながら川面に出てみると、生命感に乏しい感じ。

橋脚絡みの明暗というお約束ポイントでとりあえずキャスト開始。

最初に入ったランカーポイントでは、カレントの効きが弱くイマイチな感じ…。

ならばと、瀬絡みの流れが効いてるポイントに移動。明暗の境目から暗がりに入る、

高低差のあるメインポイントを重森に譲り、並んでキャスト。

ほどなく「ヒット!」の声に振り向くとML8ftエギングロッドが満月になってました。

バラシてほしくないので、すごく慎重にファイトしてもらい無事ランディング成功。

かなりスリムな個体でしたが2人でガッツポーズ!やりました(>○<)

Photo_2

2尾目は同じぐらいのサイズでしたが、バルキーなエサ食い個体。

流れに乗られたようで、重森くん曰くかなりヒーヒーなファイトだったようです。

ランディングした後フックをチェックしたらST46が完全に伸びていました。

Photo_3 Photo_4

自分はといえば。。。トホホな状況。

1本もキャッチ出来ませんでした。

たぶん自分のタックルバランスはランカー狙いのPE2号リーダー40LBにパワーロッド。

重森くんは細糸のライトバランス。

当日はすごくシビアな状況で、流れとドリフトコースが微妙で、多分タックルのゴツさがもろに影響した感じです。

やっぱり無理矢理はダメ。魚と状況に合わせた臨機応変なタックルバランスが重要です。

それにしても重森くんサスガです。

シーバスゲームの中では比較的難しいリバーカレントゲームを無難にこなすあたり、

やっぱりトラウトアングラーだなぁと感じました。

状況によってはボイル多発の非常にエキサイティングなゲームを楽しめますので、

機会があったら是非チャレンジしてみてください。

なお河川によっては禁漁期間がありますので注意しましょう。



【釣り好きの方へオススメイベント開催!】

★将来は釣り業界!フィッシングカレッジの体験授業・説明会はこちらをクリック★

https://ha.athuman.com/taiken/result.asp

★フェイスブックはじめました!★
「フィッシングカレッジ 総合学園ヒューマンアカデミー」を検索!
HPやブログに載せれていない写真満載。

http://www.facebook.com/fishingcollege

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61
アクセス
アクセス JR中央線大月駅乗換え・富士急行線/大月駅より河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
高速バス 富士五湖線 新宿高速バスターミナルより河口湖駅下車 河口湖駅より河口湖周遊レトロバスで約6分(ハーブ館下車)
中央自動車道 河口湖IC下車 河口湖方面139号線へ 東恋路交差点右折→河口湖大橋料金所手前右折→大池公園・ハーブ館すぐ