スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

スポーツカレッジ就職活動~先輩の活躍~

  • スポーツカレッジ

2014年12月03日(水)

こんにちは!

宮島には毎年何らかの理由で足を運んでいる男、Rです。


今年も紅葉を目にする事が出来ました。感謝。

さて今回は、スポーツカレッジ学生の就職活動を紹介したいと思います。

就職するにあたり、トレーナーが働くことが出来るスポーツの現場はさまざまあります。

フィットネスジム、スポーツセンター、介護施設やリハビリを中心としたクリニック、外部指導・・などなど
スポーツトレーナーが求められる現場はたくさんあります。

その中でも、今回は病院見学へ行ってきました!

廿日市にあるその病院では、スポーツトレーナーが一人働いています。
そのトレーナーも実はヒューマンアカデミー広島校スポーツカレッジの卒業生なんです!

理学療法士や作業療法士などリハビリテーション職が活躍している現場で、トレーナーもその役割の一端を担っております。

彼女はスポーツトレーナーが活躍できる分野・領域を開拓している立場にありました。
理事長からも運動指導分野での活躍が期待されています。


私個人としても、卒業生の働きぶりが真近で見られて良かったです!!
かかる負担は大きいですが、彼女にはどんどんスポーツトレーナーの活躍出来るエリアを拡げていってもらいたいですね(^o^)

在校生も良い刺激を受けたのではないでしょうか?

先輩に続くことが出来るように在校生も頑張ろう!



【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ