スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

NSCA海外研修~オリンピックセンター見学.day5~

  • スポーツカレッジ

2014年10月17日(金)

皆さんこんにちは!

今日もスポーツカレッジの私(TAO)がお届けします。


台風18号が過ぎ去ったと思えば、今度は19号が近づきましたね。
丁度この三連休にかけて日本列島に接近しています。防災意識はしっかりと持っておきましょう!

さて今週もNSCA海外研修、6日目に体験した原田くんの濃いレポートをご報告いたします!


6日目

NSCA本部でスピード&アジリティーの講義、実技とプライオメトリックスの講義、実技がありました。

スポーツ選手にとって大事な部分でいろいろなテスト、走り方の基礎とその教え方、練習の仕方などを習い小さい子にも教えてあげられたらなと思いました。

プライオメトリックスでは償却局面の重要性を感じ実技でもそこを意識しながら取り組みました。

実技の最中しっかりと休息時間の1:5以上というのを守って、話の時間を長くしたりしてそれを守ってセッションをされていたので、そういう面も体感できてよかったと思います。

そして終わってアメリカのホッケーチームのトレーニングを見学し日本ではまずない、一斉に全員でウエイトリフティングをする光景を見てびっくりしました。

その後希望者だけでオリンピックセンターで行われた柔道のアメリカ代表の練習を見学があるという事でもちろん見学にいきました。

アメリカの選手の練習のときの真剣さと休憩のときのオンとオフの切り替えがさすがでした。

バケツが用意されていて、いつでも吐ける環境の中での練習でヘトヘトのはずなのに自分たち10人くらいのために椅子を用意してくださったり、日本語で話しかけてくれたりとアメリカの人の心の広さに感激しました。

しかもそれをやってくれたのがオリンピックの銀、銅メダリストだからなおさらでした。

日本の武道では考えられない笑いが耐えない練習でこっちの方がうまくなるだろうなと思いました。



sports_141009_01.JPG

sports_141009_02.JPG

sports_141009_03.JPG




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ