パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

★シャフロン★ミュージックカレッジの紹介!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年08月28日(金)

今回私達がご紹介するのはミュージックカレッジです!
今回はミュージックカレッジさんの授業にお邪魔しましたよ!



今回は「卒業制作」という授業にお邪魔しました。卒業制作の内容は毎年異なりますが、
今年は2年生全員でアルバムを作るそうです!


教室中は機械&配線だらけ!

IMG_0603.jpg




IMG_0605.jpg




意外なことに楽器は一切使わずに全てパソコンで作曲をしていくとのこと。

実際、楽器を弾けない生徒さんも多いそうです。


IMG_0604.jpg

ミュージックカレッジでは、ボーカロイド、DTM(デスクトップミュージック)、知識面の授業など様々な方向から音楽への理解を深めています。
主な活動は作曲。日常の些細な会話の中からアイデアが湧いてくることもあるそうです。
中にはYouTubeに曲を公開するなど自分から発信することを積極的にされている生徒さんもいました。未来の音楽家に期待が高まりますね!

IMG_0606.jpg



今回、インタビューに答えてくれました!

Q.カレッジで楽しい事はなんですか?
A.作業自体、作る事が既に楽しい。


Q.曲を作る時に大事にしてる事はなんですか?
A.不協和音を出さない事。音楽のベースである、コードをきっちり考える事。

Q.ミュージックカレッジに入るのを悩んでいる方へ
A.パソコンから音楽を作るから、楽器を弾けなくても音楽作れる。楽器が分からなくても、出来る。楽器出来なくてもウェルカム!


IMG_0602.jpg





↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分