パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

★シャフロン★チャイルドケアカレッジの紹介!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年08月18日(火)

みなさん、こんにちは!
今週の担当は水津と松野です。
今週はチャイルドケアカレッジを紹介します!



チャイルドケアカレッジこども保育専攻は県知事指定の保育士養成施設です。

保育実習に行き、2年間通学すると卒業と同時に保育士資格を取ることができます。


週2.5日の通学のため、社会人の学生が多く、働きながら、子育てしながら通っています。
日々忙しいですが、将来の夢のために頑張ってます☆


授業では、保育士に必要な知識を座学で学んだり、
①.jpg


絵本の読み聞かせを勉強したり、
②.jpg



かわいい工作を作ったりします!!
③.jpg


④.jpg


他にも、歌って踊ったり、
⑤.jpg


赤ちゃん人形を抱っこしたりします!
⑥.jpg


このように保育士に必要なスキルをたくさん学びます!

子どもの命を預かることが仕事のため、保育の勉強は決して楽しいことばかりではありません。
しかし、かわいい子どもたちの成長を身近に感じることができる、とてもやりがいのある仕事です。

みんな保育士になるという夢に向かって頑張っています!!



次回のブログは学生に聞いたコロナウイルスの影響についてです!
お楽しみに☆






↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分