パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

★シャフロン★マンガカレッジの紹介!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年08月07日(金)

皆さん、こんにちは!
今回はマンガカレッジについて紹介します。


マンガカレッジとは、マンガ専攻とコミックイラスト専攻があり、作品制作の基礎から応用、演出効果を学び、紙媒体とデジタル媒体を使い、学生達が考えるオリジナルの作品を表現していくカレッジです。

1596642295973.jpg

因みに、マンガ専攻は、漫画家やそのアシスタント、マンガの原作者や編集者、イラストレーターやキャラクターデザイナーの事を学び、
コミックイラスト専攻は、イラストレーターやキャラクターデザイナー、CGデザイナーやグラフィックデザイナーの事を学ぶらしい。


そして!今回は、マンガカレッジの方々にインタビューしてきました。

Q.楽しい事、辛い事はありましたか?
A.自分の学びたい専門的な事を集中して学べるから楽しいけど、自分の作品の案を漫画合宿までに考えてまとめるのが大変です。




Q.今、どんな事をしてますか?
A.午前はデジタルで、漫画やイラストを書いて、午後は自分の作品作りや紙に絵や漫画を書いてます。


1596642294176.jpg

1596642292508.jpg

Q.カレッジの雰囲気は?
A.皆と騒いだりとかは無い代わりに、自分の作品に集中できるし、作品作りに詰まったりした時に、皆の作品を見せ合って意見を言い合ってます。


1596642290471.jpg

最後に、入学を考えてる人へメッセージをいただきました!

A.どういう意識で、絵に向かい合うかを大事にし、描きたいって気持ちが一番大事かなって思います。
初心者でも大丈夫なので、漫画に興味合ったら入学して下さい


1596642288730.jpg

以上でマンガカレッジの紹介を終わります。

次回はミュージックカレッジの紹介です。

お楽しみに!


↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分