パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】インタビュー☆事務の梅本さん

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年08月20日(月)

こんにちは、研修でお世話になっています、研修生のSです。

ヒューマンアカデミーでは声優・マンガ・イラスト・ゲーム・スポーツ・ヘアメイク・ミュージック・保育・ビジネスなど、様々な分野のカレッジを展開されており、多くの職員・講師の方々、学生のサポートを行っています。

体験した授業や、職員・講師の方々のインタビューを通し、ヒューマンの魅力をお伝えしていきたいと思っています!

今回は明るく笑顔が素敵な、事務の梅本紘子さんにインタビューさせて頂きました☆

梅本さんはヒューマンアカデミーの入学事務局へ勤めておられます。
全カレッジの学生サポートをされており、梅本さんはヒューマンアカデミー広島校の設立と同時に入社され、学校の発展に寄与されてきました。

席は受付に近いため、多くの学生と授業以外で話す機会があり、毎日元気をもらっているそうです。


入社のきっかけは、今まで専門学校といえば、美容や医療など限られた分野しかなかったのですが、ヒューマンアカデミーはマンガやスポーツといった様々な分野を学べる全く新しい専門校ということで、チャレンジ精神が旺盛な梅本さんは興味をもち、違う分野でも働いてみたいと思われたそうです。(今まではインストラクターやホテル業をされていたそうです)


また最初は事務作業が苦手でパソコンのスキルも全くなかったそうですが、苦手だからやらないといったことが嫌いで、苦手だからこそ、一生懸命に取り組んできた結果、現在では、事務作業やパソコンが得意になったそうです。


IMG_8386.JPG

実際に梅本さんの事務作業はとても早いです!尊敬しちゃいます!!


そして、ヒューマンアカデミーの魅力を聞いてみました。

ヒューマンアカデミーはプロと業界の距離が近く、最前線で業界と繋がることができるところと、様々な専門分野があり、分野が同じでも違っても学生がお互いを高め合い、夢を叶えられる場である、というのが魅力だそうです。

梅本さんにどの専門分野を学んでみたいか聞いてみたところ、スポーツが大好きなので、身体の仕組みを学んでみたいとのことでした。
また、女性ならではのメイクやネイルについて学び、美しい女性を研究してみたいそうです。

素敵ですね!!

アウトドア派で旅行が大好きな梅本さんのお話を聞くことで、新しいことへチャレンジすることの大切さが分かり、楽しい時間を過ごすことができました!


IMG_8385.JPG

梅本さん、お忙しい中、お話をありがとうございました!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町5-7 広島偕成ビル2階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩5分