パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

12月9日 矢尾一樹様 声優ワークショップ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年01月24日(木)

12月9日 声優の矢尾一樹様をお招きし、ワークショップを開催しました!

 

<矢尾 一樹さんプロフィール>

ONEPICE」フランキー、ボン・クレー、ジャンゴ役

「機動戦士ガンダムZZ」ジュドー・アーシタ役

「頭文字D」池谷浩一郎役

「創聖のアクエリオン」戦翅・両翅(モロハ)役 など

数々のアニメキャラクターをはじめ、ナレーション、舞台、ラジオなど、

幅広く活躍中!

 

第一線で活躍される有名声優の方から、直接アドバイスを受けることが

できる機会は滅多にありません!

当日は、県外からも多くの方に参加されていました。

※抽選となった為、ご参加頂けなかった皆様、申し訳ありません(>_<)

 

今日は、その模様をレポート(^_^)/

 

1_22_2

 

ワークショップの前半は、セミナーです。

「声優になられたきっかけや経緯」

「声優として仕事をしていく上で気をつけていらっしゃること」

「声優になるためのアドバイス」

をお話して頂きました。

声優を目指している人には、とっても貴重なお話の数々でした(*^^*)

 

後半は、アフレコの体験レッスンです!

グループに分かれてアフレコをしていきます。

まずは、矢尾さんから事前にワンポイントアドバイス(^_^)/

 

3_2

 

みんな、とっても真剣に聞いていますね(^_^;)

 

続いて、グループごとに練習開始!

1組ずつ練習をしていきます。

 

こちらの組のみなさんは、、、

4_2

練習前に、円陣を組んでます(o) 気合入ってますね~♪

 

練習後は、矢尾さんからアドバイス。

気を付ける点やコツなど、1組1組丁寧にアドバイスをいただきました♪

5_2

 

 

そして!

いよいよ本番収録!

本番は、録音もするため練習とは違った緊張感が(~_~;)

 

 6_8

でも、そんな緊張感の中、みなさん、元気いっぱい楽しそうに取り組んでくれました(^_^)/

 

そして、いよいよ最終組!

最終組にはなんと、、、

 

7_3

サプライズで矢尾さんがアフレコに参加\(o)/!

 

迫力、リアリティ、きめ細やかさ、

やっぱり全てが違います。。。

プロの演技を目の前で見ることが出来ました。感動です!

 

そして最後は、、、

みなさんお楽しみの「サイン争奪ジャンケン大会!!!」

 

8_3Photo_2

 

白熱した戦いを制し、2人の参加者がサイン色紙をゲット♪

1011_3

 

みなさん、とっても充実したレッスンに、大満足の様子でした(^_^)/

 

矢尾さん

今回は、貴重なお話とアドバイス、本当にありがとうございました!!

 

ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジでは、

定期的に体験レッスンを開催しています♪ (↓イベントページはこちら)

https://ha.athuman.com/event/radio_actor/?code=120094

 

また、学校説明会も随時開催中!

ご興味の方は、ぜひぜひお気軽にお問合せください♪


↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】
Twitter https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook http://on.fb.me/HAHnyu


【声優】
Twitter https://twitter.com/#!/HAHseiyu
Facebook http://on.fb.me/HAHseiyu
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ