マンガカレッジブログ -広島校-

rss

【イラスト講習会 in 広島市】広島文教大学附属高等学校にて実施させていただきました☆

  • マンガカレッジ

2019年11月18日(月)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジです☆


ヒューマンアカデミーでは、地域の高校・中学校の部活動へ『イラスト講習会』を実施しています。
これは技術を高め、イラストの楽しさを知ってもらうことを目的としていたり、ヒューマンの在校生・卒業生たちの勉強にもつながっているのです。



本日は、広島文教大学附属高等学校の部活動で実施しました!

今回のテーマは、前回の「光のあたり方」を応用した、「人物の光と影」について。

今回担当してくれたのは【背景の門番】ことマンガカレッジ講師・広瀬先生。

お手伝いでイラストレーター・霙飯(みぞれめし)さんと、かおりさんも参加してくれました☆

tmpfile (5).JPG

「光の当て方・影のつけ方」によって絵の雰囲気はガラッと変わります。
光源はどこなのか、どこに光があたってどこに影ができるのか考えるのが大切になります。

生徒の皆さんは一生懸命に取り組んでくれました!

またプロのイラストレーターの卒業生たちの出来上がりを見て、同じ題材・同じ時間で作業しても、人によって優しさやカッコよさが増すことに大変驚きましたね。

tmpfile (6).JPG


他にも「手の描き方」「足の描き方」「服のシワのコツ」など前回質問をもらっていた内容も解説しました。

2人の卒業生も手伝ってくれてたいへん盛り上がる時間となりました。

広島文教大学附属高等学校の生徒の皆様、顧問の先生、ありがとうございました!


今回お手伝いに来てくれた卒業生の活動状況はTwitterをチェックしてくださいね!

☆霙飯さんの活動はこちら☆

Twitter(@mizore_meshi)
https://twitter.com/mizore_meshi


HP
https://mizoregohan.wixsite.com/mizoremeshi



また霙飯さんは先日、学研プラスさんから発売された歴史百科「THE侍ビジュアル超百科」がリリースされています。
ぜひこちらもチェックをしてみてくださいね!


IMG_0068.jpeg

https://ha.athuman.com/hiroshima/cat3046/blog/entry.php?id=78831&code=140081



☆かおりさんの活動はこちら☆
かおりさんは『あそうちゃんねるキャラ』の「りょうにゃん」と「そうじどん」を担当してくれている方です。

21641149_1061578417317215_5445136155100247225_o.jpg



Twitterはこちら
https://twitter.com/kaoritone




出張『イラスト講習会』についてはこちら(受付中)
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ