マンガカレッジブログ -広島校-

rss

【イラスト講習会 in 廿日市】山陽女学園高等学校にて実施させていただきました☆

  • マンガカレッジ

2019年11月14日(木)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジです☆


ヒューマンアカデミーでは、地域の高校・中学校の部活動へ『イラスト講習会』を実施しています。
これは技術を高め、イラストの楽しさを知ってもらうことを目的としていたり、ヒューマンの在校生・卒業生たちの勉強にもつながっているのです。



本日は、山陽女学園高校の部活動で実施しました!

今回のテーマは、「手の描き方」「服のしわ」「影のつけ方」などについて。

今回担当してくれたのは【背景の門番】ことマンガカレッジ講師・広瀬先生。

お手伝いで参加してくれたイラストレーター・霙飯(みぞれめし)さんと共に、用意してきた資料で説明と実際にやってもらいまいた。

tmpfile (4).JPG

「服のしわ」は重力や引っ張られるところなどを意識しながら描くととても自然になります。
なるほどと思える内容が多々あり、皆さん集中して話を聞いてくれました。

また「影のつけ方」ではどこに【光源】があるのかを意識して描いていきます。
普段意識しないところが意識できるようになるだけで、格段とレベルが上っていきますね!

今回も生徒の皆さんはとても集中して気づいたら2時間。

今回もやる気が高くてとても驚き、また担当していてとても楽しくなりました。

山陽女学園の生徒の皆様、顧問の先生、ありがとうございました!



今回お手伝いに来てくれた卒業生の活動状況はTwitterをチェックしてくださいね!

霙飯さんの活動はこちら☆

Twitter(@mizore_meshi)
https://twitter.com/mizore_meshi


HP
https://mizoregohan.wixsite.com/mizoremeshi



また霙飯さんは先日、学研プラスさんから発売された歴史百科「THE侍ビジュアル超百科」がリリースされています。
ぜひこちらもチェックをしてみてくださいね!


IMG_0068.jpeg

https://ha.athuman.com/hiroshima/cat3046/blog/entry.php?id=78831&code=140081


出張『イラスト講習会』についてはこちら(受付中)
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ