マンガカレッジブログ -広島校-

rss

「殿様、安芸の西国街道をゆく」にマンガカレッジが制作したパネルを展示して頂きました☆幕末彼氏伝

  • マンガカレッジ

2019年10月07日(月)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校です。

10月6日(日)に船越公民館で催された浅野氏広島城入城400年記念事業『殿様、安芸の西国街道をゆく』にて、マンガカレッジが制作したパネルを展示して頂きました!

IMG_4101.JPG

IMG_4102.JPG

こちらは歴史イベント『幕末彼氏伝』にて制作させて頂いた歴史小説を原作としたマンガパネルになります。

IMG_4103.JPG

IMG_4104.JPG

『殿様、安芸の西国街道をゆく』では、先月行われた時代行列のような江戸時代の衣装を着た市民の方が船越公民館から、海田熊野神社までの「西国街道」を練り歩くイベントです。

IMG_4115.JPG

IMG_4117.JPG

IMG_4119.JPG

浅野家初代広島藩主・浅野長晟役には広島市長・松井一實さんや海田町長・西田祐三さんが務められていました。

また同時に歴史作家・穂高健一先生の歴史講演会「幕末の広島浅野家が日本の歴史を変えた」(神機隊と浅野長勲から語る)も開催されました。

IMG_4107.JPG

講演会も大盛況で、幕末期の広島藩の役割や活躍を分かりやすくお話しいただけ大変勉強になりました。

そして、穂高健一の小説「広島藩の志士」を全編漫画化しているマンガカレッジ卒業生で漫画家のフジィFGさんのチラシも掲示して頂いていました。

IMG_4100.JPG

なかなか知ることが出来ない広島、船越、海田の文化や歴史にも触れることが出来てとても充実した一日となりました。
関係者の皆様ありがとうございました!

IMG_4097.JPG

あと10月15日に発売される穂高健一先生の新作「安政維新~阿部正弘の生涯」もひと足早く手に入れることができました!
福山藩の殿様で、幕末期江戸幕府の老中だった阿部正弘の知られざる生涯を画いた内容です。

IMG_4112.JPG

これからも幕末期における広島の歴史や活躍が多くの人に知られると良いですね。
ありがとうございました!!!




現在、広島護国神社の筆頭歳神であり、神機隊 砲術隊長でありました高間省三の活躍を描く『幕末彼氏伝~高間省三物語~』をマンガカレッジ卒業生のフジィFGさんが執筆しております。



こちらもぜひ応援よろしくお願いします!!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分