マンガカレッジブログ -広島校-

rss

研究生のみすずちゃんが受賞しました!

  • マンガカレッジ

2013年01月07日(月)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

今日は、月刊コミックアヴァルスの月例漫画大賞にて、
研究生のみすずちゃんが『努力賞』を頂きましたので
ご報告をさせて頂きます。(ペンネーム;桜井柚乃さん)

みすずちゃんは専科生として入学し、東京合宿でアヴァルスの
担当付きになりました。専科生は本来なら1年で卒業なのですが、
まだ描きたい!卒業する訳には行かない!と研究生として学校に残り、
編集者とやり取りをし描き続けていました。

そして、満を持して送った原稿が、この度見事受賞となったのでした。

マンガを描きたくない!学校を辞めたい!!と思った事もありました。
でも、みすずちゃんは諦めずがんばったんです。その甲斐あって、
この受賞の後で参加した2回目の東京合宿の持込み研修では、
憧れの月刊プリンセスからも名刺を頂き、さらに出張編集部では
念願のZERO-SUMからも名刺を頂くこととなりました。

やっと実を結びましたね。これからも夢を諦めず描き続けて下さい。

Yokohata_2_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ