マンガカレッジブログ -広島校-

rss

月刊少年マガジンが来ました!

  • マンガカレッジ

2012年06月20日(水)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

17~18日の2日間にわたって、
講談社の月刊少年マガジンの副編集長さんが
マンガカレッジの学生の作品を見に来てくださいました。



作品講評会前のセミナーでは、
「持ち込みと、投稿、どちらがデビューへの近道なの?」
「担当付きになったら、どのようなやり取りをしてデビューまで行くの?」
などの質問に丁寧に答えて頂いたので、
初めてのセミナー参加となった1年生たちはそれはもう!
真剣に話を聞いていました。



さぁ、いよいよ講評会が始まりました。
みんな緊張でドキドキ・そわそわです。

この2日間で見て頂いたのが22名の学生達ですが、
その中で名刺を頂いたのが1年生のともちゃん。



まだ入学してきて2ヶ月しか経っていないのに
なんと!ネームで名刺を頂いていました。凄いですねー。



次に名刺を頂いたのが、このブログでお馴染みのいづちゃん。
堂々の名刺獲得となりました。

1年生はまだ始まったばかり、2年生は残り1年の学園生活です。
今回ネームを見せれなかった人も、
完成原稿を見てもらうことができなかった人も、
夢を追い続けてマンガの勉強をがんばって行きましょうね!


マンガカレッジの最新情報はこちら
Twitter
Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ