マンガカレッジブログ -広島校-

rss

原画展に行ってきました

  • マンガカレッジ

2011年12月08日(木)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

12月6日(火)
あすなひろし先生と村上たかし先生の
原画展に行ってきました。



会場は西条のくぐり門です。
初めて電車で遠出したのでわくわくです。



会場には村上先生がお見えになっていて
貴重なお話をお聞きすることができたので
学生達も緊張してしまいました。



あすな先生の原稿にくぎ付けの学生達。
網掛けの細かさには感動しました。
「私、まだまだだなぁ・・・。」とユウコちゃん。



あすな先生が原稿に走り書きされている内容も
学生達には興味の的です。
「なんて書いてあるのかなぁ」



「机の上に置いてある原稿を見るような感じで見て欲しい」
という、あすな先生のご家族のご意向により、
このような平置き展示の形になったのだそうです。

学生達も一生懸命見ておりました。

すばらしい作品と触れ合える機会を与えてくださった
あすな先生のご家族の皆様と村上先生に感謝いたします。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ