マンガカレッジブログ -広島校-

rss

講談社の月刊少年マガジンが来ました!

  • マンガカレッジ

2011年07月15日(金)

こんにちわ。マンガカレッジ担任のりPです。

7月1日(金)、講談社の月刊少年マガジンの
編集部の方がいらっしゃいました。

今回、作品を見て頂いた学生のうち、
まだ入学して3ヶ月の1年生が2名も名刺を頂いたので
その時の様子をレポートしたいと思います。



よこしくんです。
松岡修造が大好きな熱い男です!



いづちゃんです!
いつも笑顔で頑張っています!

1年生は編集者さんに自分の作品を見て頂くのは
初めてなので、最初は緊張していましたが
とっても優しい編集者さんだったのですぐにリラックス。

名刺を頂けなかった学生も勉強になるお話も聞けて
とても満足した様子でした。

皆さん、毎日マンガを頑張って描いた甲斐がありましたね。

ヒューマンアカデミー広島校では、
東京に持込みをするのが難しい学生さんの為に
大手出版社のマンガ編集部の方に広島まで来て頂いています。

持込みのチャンスが年に何度もあるので、
現2年生の3人に1人が担当付きなんですよ。

担当付きの学生さんも、まだ勉強を始めたばかりの学生さんも
デビューできるまで頑張っていきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ