ヘアメイクカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】ヘアメイクカレッジのメイクレッスン風景を見学しました☆

  • ヘアメイクカレッジ

2017年08月28日(月)

こんにちは!研修生のSです!

本日からヒューマンアカデミーで研修をさせて頂くことになりました。

今回は、夏休み中ではありますがヘアメイクカレッジのメイクレッスンを行っていたのでその風景についてお伝えしたいと思います。

今回、ヘアメイクカレッジでは「ヘアメイクフォトコンテスト」へ向けて自分たちの作品をより良いものとするために特別講義が行われていました。

今回のコンテストは、8月~10月にかけて行われヘアメイクカレッジの全員が参加し、入賞を狙っているとお聞きしました!


IMG_9833.PNG
※コンテスト用の練習ですので、モザイクを掛けさせていただきました!
どんな作品なのかは、コンテスト後までお待ち下さい☆

夏休み中ということもあってか先生と生徒さんの距離がより近く和気あいあいとした雰囲気が見えました。
しかしその中でも、自分のモデルをより良いものとするために先生と作品について話し合って決めていく過程も垣間見れました!


授業風景もとても楽しい様子で笑いが多く生まれていながらも、手が動いていなければしっかり注意をするメリハリの利いたレッスンだと感じ、コンテストの撮影までは朝から16時,17時まで練習をしていると知りとても驚きました。

今回、私はヘアメイクについて全くの無知であったので初歩的なことを沢山お聞きしましたが、とても優しく教えて頂きとてもありがたく感じました。

また、自分たちの夢に向かって努力をしている同学年の方々を見て、自分も頑張らなくてはと改めて思いました!

今回は、見学をさせて頂きありがとうございました!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ