ミュージックカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】事務の梅本さんへインタビュー☆

  • ミュージックカレッジ

2017年09月10日(日)

皆さん、こんにちは
研修生のCです。

今回は研修日記の特別編として、事務を担当している梅本さんにお話を伺うことができました!

太陽のように明るく、とても素敵な方でしたのでご紹介します!!

(Q)ヒューマンアカデミーで働くこととなった経緯は何ですか?
(A)私は、ヒューマンアカデミー広島校の全日制が開講された当初に入社しました。
以前は全く違う仕事をしていましたが、違う社会も見てみたいと思い、自分のスキルアップの為にも、興味のあった教育分野に携わりたくて選びました。

当初はカレッジも少ないところからスタートしたので手さぐりでしたが、学生たちと一緒になって良い学校にしたいと一から作り上げてきました。
立ち上げ当初から入社してずっとヒューマンアカデミーと歩んでくることができうれしく思っています。

また当初はPCが苦手で事務なんてできるか不安でしたが、日々の業務の中でPCスキルも身につき、今はPCを触るのが当たり前の毎日です。努力の成果で苦手を得意に変えることができました。


私も研修の中で梅本さんの事務処理を拝見させていただきましたが、とても早いです!!!
梅本さんは全くPCが使いこなせない状態で入社したそうですが、今ではスペシャリストになられていて、人一倍の努力をされたことと思います。
苦手なことも努力をすればできないことはないということ、諦めずに努力し続けることの大切さを教わりました。


(Q)ヒューマンアカデミーはどんな学校ですか?
(A)総合学園という事もあり、パフォ・マンガ・ゲーム・スポーツ・ヘアメイク・チャイルドケア・ビジネス・ミュージックと専門分野ばかりでその道のプロを目指したい人に適した学校です。
講師と学生の距離が近く、講師は一人ひとりに合わせた丁寧な指導で夢を叶えるために日々奮闘している学生たちのサポートをしています。

同じカレッジの仲間はもちろん、違うカレッジの仲間とも交流が深く仲が良く、お互いを尊重しながら刺激を与えながら励まし合って夢を追いかけています。


私も実際に授業を見学させて頂くと、生徒同士の仲がいいだけでなく、生徒と講師のコミュニケーションもしっかりと取れていて、授業雰囲気が良い印象を受けました。
先生は、生徒ひとりひとりに丁寧に指導をされていて確実に実力アップにつながっているのではないかと感じました。


(Q)仕事のやりがいは何ですか?
(A)私の仕事は事務全般ですが、話すことが好きでコミュニケーションが得意なので、学生たちと会話も楽しめるところです。
若い学生から日々新しい情報を吸収し、私からはパワーを与えられるようにコミュニケーションをとっています。
学生たちと仲良くなって相談にのってあげたりアドバイスした時に、「先生と話せてよかった、ありがとう!」と言われることがとても気持ちよく、少しでも人の役に立てることがうれしいです。


梅本さんの明るい笑顔、トークにたくさんの方が救われたのではないかと思います
学校は、どこかに息抜きができる場所、一人でも頼れる人が存在していることが大切だと思うので、そのような役割を果たしている梅本さんを尊敬します。
私自身もそのような先生にたくさん助けてもらったので、今度は私が人の役に立てるような、頼ってもらえる様な人になりたいです。


(Q)学生へメッセージをお願いします。
(A)やりたいこと、好きなことはそれぞれ違うと思いますが、「好きなことを仕事にしたい」という夢は皆同じだと思います。
そんな夢をもって日々勉強している学生は素敵なことです。
勉強でも日々つまずくことがあるでしょうが、社会に出るともっともっと立ち止まることも多いと思います。
どんな時も自分を信じて素敵な夢を持ち続けて前に突き進んでいってほしいです。
私も皆さんのその夢を応援し、サポートできるようにこれからも仕事頑張ります。


ヒューマンアカデミーは、生徒一人ひとりに寄り添って、より成長できるような環境が整っており、生徒も安心して自分の夢に向かって一心に努力する事が出来るのではないかと感じました。
このような素敵な先生方がたくさんいらっしゃるので、自分を信じて可能性を広げていってください。

最後に、梅本さん、お忙しいにもかかわらずインタビューの時間を作ってくださりありがとうございました。


IMG_9985.JPG





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー