ミュージックカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】ミュージック専攻の学生さんの自習を見学させて頂きました。

  • ミュージックカレッジ

2017年08月11日(金)

こんにちは!研修生のKです。

ヒューマンアカデミーの授業を見学させて頂きましたので、簡単に紹介していきたいと思います。

今回はビジネスカレッジのミュージックビジネス専攻の学生さんがいらっしゃいましたので自習の見学とインタビューをしました。

ちなみにこのミュージックビジネス専攻というのは今年の4月に新設された新しい専門分野です(*^^*)

今日は自習として、10月に開催される“学園祭(若鯉フェスタ)”のカレッジごとの出し物用に曲の作曲を行っていました!!


01.jpg

作曲中はヘッドフォンをしてメロディの制作に取り組んでいました
集中力がすごく、シーンとした空気が長く続いていました…!!



そんなお忙しい中、合間を見てインタビューにもご協力頂きました!(すいません。。)


【ビジネスカレッジ音楽専攻の学生へのQ&A!!】

Q.作曲と作詞ってどういう風に行っているのですか??
A.今回は3人で曲を作っていて、その中で歌詞担当とメロディ担当というように分けているので、まずは私がメロディを作ってそのあと歌詞担当の子に歌詞をつけてもらうというような形で行っています。


03.jpg

Q.↑これは今、何をしているんですか??
A.1番のAメロとサビはできているので今はBメロを作成しているところです。


Q.最後に、曲を作る上で大切にしているものはありますか??
A.今回3人で曲を作っているわけなので、やっぱり3人全員が満足のできる曲を作りたいです。そのために今みんなと協力して曲作りに励んでいます!


お忙しい中インタビューに答えてくださり本当にありがとうございました!!!!

今年新設したばかりなので1年生の学生さんということでしたが、1年生とは思えないくらいの落ち着きと曲に対する積極的な姿勢があったのが印象的でした…!

学園祭で最高の曲を披露できることを心からお祈りしています!!!!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー