ミュージックカレッジブログ -広島校-

rss

第1回進路ガイダンスが行われました☆8/1

  • ミュージックカレッジ

2017年08月06日(日)

本日8月1日(火)、2019年卒業生に向けた第1回進路ガイダンスを実施いたしました。

準備は早めに行っていくことが肝心!
初回ガイダンスとしては「就職活動の進め方」「ビジネスマナー」のセミナーが行われました。


最初は「就職活動の進め方」についてのオリエンテーションです。
近年は就職活動は売り手市場といわれていますが、だからといって誰でもどこでも通るということはなく、実際には何社も通る人もいるけれど、通らない人はいくら受けても通らないという、厳しいお話もありました。


image1 (8).JPG

その中でも、就活を成功させるために自らがどんなスケジュールで進めなければいけないのか?
そのスケジュール中で準備しなければいけないことは何か、

しっかり考えていかなければならないということを、みんな真剣な顔で聞いていました。


image1 (7).JPG

そして、西山先生のビジネスマナーセミナーでは、就職活動における面接時のマナー・コミュニケーション能力の必要性について学びました。

image1 (9).JPG

コミュニケーションといっても、ただ話せばいいということではなく、相手を不快にさせずに、好印象を持ってもらうためのコミュニケーションとはどういったものなのか、これからの就職活動で必ず来る面接という関門を乗り越えるためみんな一生懸命メモを取っておりました。

マナーは日々日々積み重ねていかなければ身につかないものです。

今回聞いたセミナーを日々の中でしっかり実践できるようにしていかなければなりませんね☆

次回の進路ガイダンスは11月に行われる予定しています。

就職活動直前での、心構えや面接指導など実践的な部分のお話も行われる予定です。

就職活動はもう始まっていると思って、意識を変えて頑張りましょう!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー