ミュージックカレッジブログ -広島校-

rss

5月23日 ミュージックビジネス専攻 ライブ実習♪

  • ミュージックカレッジ

2017年06月07日(水)

5月23日にミュージックビジネス専攻のライブ実習が行われました!
今回のライブ実習は、講師を務めてくださっている、シンガーソングライターSea先生のライブです!
o-132.jpg
Sea先生はTV,ラジオCM等への楽曲提供や、シンガーソングライターとしての活動以外にもラジオパーソナリティやイベントMC、TV出演など多方面で活動されています。

この度新しいCDを発売されました☆
ちなみに、CDジャケットや下のポスターにもなっているSea先生のヘアメイクははヘアメイクカレッジの学生が担当させてもらいましたよ^^

sea1.jpg
さて、ライブ実習当日は、リハーサルから見学をさせて頂きました!
初めて見る本番前の様子に学生達も熱心に見学していました。


講師のWAVE先生、Ritty先生が引率してくださり、今何が行われているかなど状況の説明をしてくれたのでとても勉強になりましたね♪

sea4.jpgのサムネイル画像

お客様の座る位置によって音の聞こえ方が違うことや音響さんとのやり取りなど普段では知ることの出来ない事をたくさん学べました。


リハーサル見学の後は休憩!
本番に備えてみんなで夕食(^^)☆


unnamed (1).jpg

そして、いざ、本番!!!
会場にはたくさんのお客さんが入り、大盛り上がりでした。


Sea先生の綺麗な歌声に魅了されました!!
お客様とのコミュニケーションも大事にされており、とても楽しいライブでした♪


sea6.jpg




学生の感想は、
【自分がライブを企画する時の参考にしていきたい】
【PAやバンドとのコミュニケーションが大事だと学んだ】
【一つのライブに入念な準備が必要だと思った】

など、お客さんの盛り上げ方やライブの構成など勉強になる事がたくさんあったようです♪

今回のことを、しっかりと頭に入れてこれからに活かしていきましょうね!


sea3.jpg


Sea先生のCDはこちら↓ 「MOVE ON」
MOVE ON1.jpg
CDは広島PARCO本館9階の島村楽器などに置いてあるそうです。
ダウンロードサイトからも購入できるそうなので是非皆さん聴いてみてくださいね♪
とても前向きになれる曲です!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー