校舎ブログ -広島校-

rss

【龍馬チャレンジ in 岩国】基礎トレーニング☆岩国総合高等学校の野球部

  • ☆トピックス☆
  • スポーツカレッジ

2019年10月07日(月)

こんにちは
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 スポーツカレッジです。

先日は、岩国総合高等学校の野球部さんにトレーニング指導でお伺いしました。

夏の試合も終わり、2年生中心の新体制になったとのこと。
冬は改めて基礎づくりの時期です。

今回は「体幹トレーニング」「下半身の土台を意識したトレーニング」「反応・反射能力を高めるトレーニング」を中心に指導させて頂きました。


IMG_3999.JPG

まずは姿勢の確認から、自分の身体のバランスを見ていきます。
偏っている人は筋肉が硬いか、弱いところになります。

自分のバランスを知ることで、強化していかなくては行けないポイントを見ていきましょう。


IMG_4001.JPG

IMG_4002.JPG

続いてストレッチポールを使ったストレッチや、体幹を鍛えるトレーニング、下半身を中心とした部位の筋肉トレーニングを行いました。

文化祭や修学旅行などがあり、あまり部活動が出来ていなかったとのことなので、久しぶりの本格トレーニングになったと思います。

そして、野球場では反応・反射能力を高めるトレーニングを行いました。


IMG_4011.JPG

皆さん暑い中お疲れさまでした!
これから新体制でしっかりと頑張っていきましょう!!



※スポーツカレッジの「出張部活クリニック」について
https://ha.athuman.com/hiroshima/sports/blog/entry.php?id=33253






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー