校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】研修初日☆イラストレーターの授業

  • マンガカレッジ

2019年09月02日(月)

こんにちは!
本日よりインターンシップでお世話になる研修生のTです!

初日の今日はヒューマンアカデミーについて授業の種類や校舎の説明を聞きました。

職員の方々に挨拶をしたり他の研修生とお話しをする時間もあり、皆さんとても温かく迎えて下さいました。
1週間全力で頑張ろうと思います!!


校舎はとても綺麗でそれぞれ授業に合わせて、パソコンやトレーニング器具などがたくさんありました。
別校舎にも行きました。スタジオがあり演技やダンスの練習をしている様子を少し見ることが出来ました!

今日は見ることが出来ませんでしたが、奥のスタジオではアフレコの練習をしていたそうです。
今後機会があれば練習風景も見てみたいです!


さて、一番最初にマンガカレッジの授業で「イラストレーターの授業」を見学しました。
こちらは補講とのことで
先生1人と生徒2人の少人数形式で行われていました。

和やかな雰囲気で生徒も話しやすそうで、
先生と生徒の距離が近い印象を受けました。

授業の内容は『名刺の作り方』です。

234d9468-643d-49ec-a270-396916f038f5.jpg

印刷の方法、紙の種類、枠決めや配置についての説明内容をしており、最初は聞いたことのない言葉も多く難しいなと感じましたが、先生の余談の話が面白く、丁寧な説明で初心者の私でも少し理解することが出来ました!

初日無事に終わりました!最初は緊張しましたが、有意義な一日を過ごすことが出来ました!
いろいろな分野の授業を見ることが出来て楽しかったです。

見学させて頂きありがとうございました。
これからも多くの事を学び、見識を広げていきたいと思います!!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー