校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】ボーカル練習を見学しました☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年08月28日(水)

こんにちは!インターンシップでお世話になっている研修生のKです。

今回はボーカル練習を見学させていただきました!!

ドアを開ける前からとてもきれいな歌声が聞こえてきました!

宇多田ヒカルさんの「First love」を歌っていました。

宇多田ヒカルさんの曲は音域が広く歌うのが難しいと思うのですが、
高音までもが綺麗で聞き惚れました。
とても楽しそうに歌っていて歌うことが好きということが伝わってきました!



歌うときに滑舌や表情に気をつけないといけないので難しそうでした。
さらに「First love」は歌詞に英語が入っているので発音がとても大変そうでした。

口の形や体の姿勢、目線、手の位置を意識しないといけないとのこと
目線を定めないと何か考えているように見えてしまう、
手が固定されていると不自然に見えてしまう
というような点があるので先生が指導をされていました。

手を歌の抑揚と同じようにジェスチャーのような感じで動かすとおっしゃっていました。

また、二人で歌っていたのでハーモニーが綺麗で歌っていて楽しそうでした。
主音ではない人は音がわからなくなるようです。

しかし、二人は歌う前に音合わせをして、すぐに調整していました。
耳を慣れさせるのも日々の練習や努力だと感じましたので、さすがだと思いました

今回は学園祭の練習とのことで、4人という少人数で授業が行われていました。
一人ひとり個々に指導ができるという利点があり、良いと思いました。


ボーカル.jpg

今回初めてボーカル練習の現場を見学させて頂いて
歌が上手な方ばかりで声が綺麗で
抑揚があり気持ちがこもっていてとても鳥肌が立ちました。


お忙しい中、見学させて頂きありがとうございました。



なお、講師を担当されていた山下裕子先生は9月28日(土)に行われるモーツァルトオペラシリーズ第三弾『魔笛』にもご出演されるそうです!!

large-5cee205f13fe4.jpg

large-5cee205f943c4.jpg

あの綺麗な声がオペラで聴けるなんてすごいですね!!

http://h-culture.jp/opera/renaissance/event3/entry-0929.html




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー