校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】クロスオーバーカリキュラム「パソコン授業」

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ビジネスカレッジ

2019年08月26日(月)

こんにちは!
研修生のKです。

本日はパソコンの授業を見学させていただきました。

この授業は通常のパソコン授業なのかと思っていたら「クロスオーバーカリキュラム」という、学生さんのスキルを伸ばすサポート制度だそうです。

「クロスオーバーカリキュラム制度」は、総合学園であるヒューマンアカデミーの独自のプログラムで、希望する学生は他のカレッジ・専攻の授業を受けることができるというものです。
例えば、スポーツカレッジの学生がイラストの勉強をしたり、マンガ・イラストカレッジの学生がゲームの勉強したり、ゲームカレッジの学生がミュージックの勉強をしたりなどです。

今回の授業は主にパフォーミングアーツで声優を学ぶ学生が、ビジネスのパソコンを勉強しているとのことでした。

今回のテーマは「文字書式」です。

例えば、ルビのふりかたです。
芸能人の難しそうな名前を使ってルビについて説明していました。

芸能人だとみんなの興味を惹けるのでより面白くなりますよね!


002.jpg

私がその教室に入ったときは皆さんタイピングをしていました。
その中でも、タイピングの初級を学んでいる人と、文章を秒数計りながらうっている上級の人に分かれていました。

文章を打ちこんでいる人は10分経過したあと、間違えた数と10分間に打てた文字数を文字入力速度表にいれると自分の現在の級の数字が出るというものでした。

授業はだいたい6人くらいの少人数で徹底的に行われています。

分からないところは手を挙げやすく先生も見て周れるので
説明を近くで聞いて理解することが出来ます!


パソコンのスキルはどの業界でも大切になると思いますので、しっかりと学べる環境があるのは嬉しいですね!

とても勉強になりました。
ありがとうございました!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー