校舎ブログ -広島校-

rss

【ミュージック】エモい祭 ~ライブ実習お疲れ様でした♪~

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ビジネスカレッジ
  • ミュージックカレッジ

2019年08月20日(火)

8月18日(日)広島市内のライブスポーツバーNANAにて、音楽LIVE「エモい祭」を行ないました!!

1.jpg

このイベントは、広島校のビジネスカレッジミュージックビジネス専攻2年生が企画から携わり、コンセプトを考え、当日の運営を中心的に実施。「卒業制作」の一環でもあります。

広島で活動されている、ダンス音楽グループ「LUV LA ROSSO」であり、ミュージック講師のWAVE先生のご指導のもと、準備を進めてきました!!★


2.jpg

3.jpg


今回のライブでは、引き語りやダンスユニット、バンドなど15組以上が出演!!

ミュージックの学生はもちろんのこと、我が校で声優職を学んでいる「パフォーミングアーツカレッジ」の学生達も出演!多くの学生達が、広島で活動されているアーティストの方々に交じって熱演しました♪


4.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

5.jpg

7.jpg

また、ミュージックの卒業生も出演してくれたり、在校生とも共演をしてくれました★

10.jpg

11.jpg

皆さん、いざ歌い始めたり、演奏したり、踊ったりし始めると、いつもの学校での様子とは別人のような、迫力や世界観、チャーミングさがありましたよ~!

12.jpg

13.jpg

総合司会は、パフォーミングアーツカレッジ2年生&研究生のトリオ。
3人とも終始笑顔でプログラムを進行してくれ、和やかな会場雰囲気を作ってくれました!!
出演者やWAVE先生との掛け合いは面白かったですよ♪


14.jpg

地元で活動されている同年代のアーティストさん達の歌や演奏等を目の当たりにすることで、良い刺激を沢山受けることができ、ライブ後には交流したり、記念撮影したりととても充実した音楽イベント出演や運営経験になりました。


ライブ最後には!!

ミュージック2年生全員での出演!!
元々、バンドや音楽経験がありながらも、キャラや個性の異なる4人。
そんな4人が、卒業生も加わり、それぞれ楽器演奏に歌声披露にと、最後まで会場を盛り上げました!!★

流石、2年目!!そんなオーラと、表現力やトーク力の成長を感じましたよ!!

15.jpg

17.jpg


出演して下さったアーティストの皆さん、ご来場いただきました皆様。
この度はお忙しいところ貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!!!


また、当日のスタッフとして活動した学生の皆さん、お疲れ様でした!!!
同じ学校の仲間の活躍ぶりも改めて見ることで、今後もっと切磋琢磨して欲しいと思います★


このように、ビジネスカレッジミュージックビジネス専攻は、授業や楽曲制作のみならず、現場実習を行い、音楽イベントに携わることにより、将来、音楽業界で活躍する人材を目指して日々取り組んでいます。

1年生の皆さんは、今回の先輩達の背中を見て、しっかり学びとって下さいね~!


今度は、9月7日(土)の「若鯉フェスタ」があります!
 
時間:12:00-17:00 (ミュージックは16:00-16:30にLIVEを行ないます★)
場所:総合学園ヒューマンアカデミー広島校 偕成ビル地下スタジオ


ミュージック以外にも多くの催しものを行なった「文化祭」となっておりますので、
是非お誘い合わせの上、ご来場ください♪入場無料となっています♪


文化祭に向けて、再度、力を合わせて頑張っていきましょう!!


18.jpg





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー