校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】技術を磨く!スキルアップセミナー『アフレコ』

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年08月08日(木)

こんにちは、連日インターンシップでお世話になっております研修生Mです!

本日は様々なスキルアップセミナーを見学させて頂きました!

スキルアップセミナーとは夏休みを利用し普段とは違う分野にふれてみたり、
いつもの学びを更に深める事で、新たな発見や気付きを得ることを目的とした夏休み限定の授業となります!


色々な分野に通じている『総合学園』だからこそ出来ることです!

今回は前田先生によるアフレコの授業を見学!

収録ブースの重たい扉を開けるとそこは防音設備が整えられ、モニター、スタンドマイクが備え付けられた本格的なスタジオが!

マイク前にはパフォーミングアーツカレッジの学生さんが立ち、今まさにアフレコの練習が行われていました!


01 2).jpg

台本を携え、モニターを真剣な眼差しで見つめ
マイクに向かって演技を繰り広げます…すごい緊張感!

演技が終わると先生のアドバイスが始まります…。

「台本だけじゃない、画の中にある演技を読み取ってみて!」
「ここの場面の会話の距離感を考えてみて。」
「このセリフの間にはどんな感情の動きがあると思う?」


すごい…。

自分が聞いていいなぁと思った学生さんの演技にも、どこが課題かが素人の自分でも理解できるほど分かりやすいアドバイスが入ります。

学生さんたちもそのアドバイスを逃さぬよう、台本に筆を走らせていました。
台本に書き込まれた印やメモ書きから、研鑽の道のりをひしひしと感じました!



今日もまたいろいろな場所を見学させて頂き、様々な発見がありました!
さらに顔を覚えてもらい、挨拶をしてくれる学生さんもいてくれてとても嬉しかったです!

色々な感謝の気持ちでいっぱいです!今日もありがとうございました!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー