校舎ブログ -広島校-

rss

イラスト出張講習会 in 呉☆今回のテーマは『髪の描き方』『デフォルメ』by 漫画家・フジィFG

  • ☆トピックス☆
  • マンガカレッジ

2019年07月31日(水)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジです。


ヒューマンアカデミーでは、地域の高校・中学校の部活動へ『イラスト講習会』を実施しています。
これは技術を高め、イラストの楽しさを知ってもらうことを目的としていたり、ヒューマンの在校生・卒業生たちの勉強にもつながっているのです。



今回は、定期的に実施させて頂いている呉市の高校の部活動で実施しました!

担当してくれたのは、マンガカレッジ卒業生で、漫画家のフジィFGさん(PN)。


夏休みではありましたが、多くの生徒の皆さんが参加してくれました☆

tmpfile (2).JPG

テーマは【髪の描き方】【デフォルメ】。

なんとなくで描いてしまうと無機質になり、キャラクター自体の質が下がってしまう【髪】ですが、皆さん普段から意識しているのか、とても上手く描いてくれていました!

「つむじ」を意識したり「髪型」によって描き方を変えてみたりすると、より生きたキャラクターになりますね☆

IMG_1248.JPG

また卒業生の霙飯さん(PN)も参加してくれて、一緒に絵を描いてくれました。
素早くクオリティの高い絵を描き上げるのはとてもすごいですね!!




今回担当してくれた卒業生の活動状況はTwitterをチェックしてくださいね!

メイン講師を担当してくれた、漫画家・フジィFGさんの活動

現在、幕末期における広島藩の活躍を描いた小説『広島藩の志士』の全編漫画化計画☆幕末彼氏伝。

IMG_0213.jpg


詳しくこちら↓
【幕末彼氏伝〜高間省三物語〜】マンガ化プロジェクト☆倒幕の主役は広島藩だった!

https://camp-fire.jp/projects/view/172633


webでも無料公開中です




お手伝いで来てくれた、霙飯さんの活動はSNSをチェックしてください☆

Twitter(@mizore_meshi)
https://twitter.com/mizore_meshi


HP
https://mizoregohan.wixsite.com/mizoremeshi



また霙飯さんは先日、学研プラスさんから発売された歴史百科「THE侍ビジュアル超百科」がリリースされています。
ぜひこちらもチェックをしてみてくださいね!


IMG_0068.jpeg

https://ha.athuman.com/hiroshima/cat3046/blog/entry.php?id=78831&code=140081


出張『イラスト講習会』についてはこちら(受付中)
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー