校舎ブログ -広島校-

rss

人気ゲーム企業・スクウェア・エニックスさんが広島校へやってきてくれました!業界セミナー&企画体験!!

  • ☆トピックス☆
  • ゲームカレッジ

2019年07月24日(水)

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー広島校です♪♪

雨が降ったりやんだり、ジメジメした 天気が続いていますね(>_<)

そんな梅雨の時期ですが、広島校のゲームカレッジでは熱気あるイベントが開催されました!!

それは・・・

超人気ゲーム会社、スクウェア・エニックスさんによる
業界セミナー&企画体験!!


01.jpg

☆スクウェア・エニックス☆
https://www.jp.square-enix.com/game/


ゲストは、
プロデューサーの時田貴司さんと、デザイナーの森本志津佳さん、
ヒューマンアカデミーの卒業生でアシスタントプロデューサーの竹添佳博さんにお越しいただきました。


まずは業界セミナーからスタート!!

社内にどのような部署があってゲームが作られているのか?
ゲームクリエイターに求められるスキルを教えてくださいました。


02.jpg

そしてお次は企画体験セミナー!

ゲーム企画の考え方、ゲーム企画のポイントを時田さんからご指導いただき、
2つのテーマに沿って各チームでゲームを企画体験するセミナーです!!


今回時田さんから提示された1つ目のテーマは「XR」
※XRとは「VR」「AR」「MR」などの総称のこと。

そして広島校で決まったテーマは「人外」

「XR」×「人外」をテーマにして企画スタート!!


03.jpg

制限時間は60分!
チームで知恵を出し合って企画を考えていきます。

企画が終了したらプレゼン大会へ!
各チームの代表者が自分たちの考えたゲーム企画をPRしていきます。


04.jpg

限られた時間のため、話のまとまりが難しかったと思いますが、
各チームしっかりとプレゼンしてくれました♪


そして結果発表!!

今回はなんとW優勝となりました!!

「幻実境界戦線チーム」と「オクトパスクライマーチーム」

同じテーマでもチームが変われば、
全く違うゲーム性のゲームが出来ることが本当に楽しいポイントですよね!!

最後は質疑応答!!

気になる質問に直接お答えいただける機会です!

うらやましい~~


05.jpg

終始、みんなの目がキラキラし続けた最高のセミナーでした!!

ゲームを作るのってこんなに楽しいんです!!(`・ω・´)

時田さん、竹添さん、森本さんありがとうございました!!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー