校舎ブログ -広島校-

rss

演技指導で岩国へ☆出張講習会 in 岩国総合高等学校

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年07月06日(土)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジです。

梅雨が終わったのではないかと思うぐらいの天気の良さ♪
本日は、岩国総合高等学校の演劇部さんへ、演技指導を実施させて頂きました。


担当してくれたのは、パフォーミングアーツカレッジの講師であり、劇団グンジョーブタイに所属されている前田歩講師。
在校生の学生もお手伝いをしてくれました☆


まずは、自己紹介。

演劇は、自分だけではなく、相手がいます。
なので相手としっかりコミュニケーションを取っていくことが大切となります。


ワークショップでは、ニックネームを決めて、相手に呼びかける。
それに対して反応して自分の演技をするといった内容を行いました。

IMG_0727.JPG

なかなか頭ではわかっていても、身体を動かすのは難しいもの
考えることが多くなると、さらに複雑化して難しくなっていきます。

ついつい反応を受ける前に動いてしまいがちですが、しっかりと意識をすることが大切ですね。

IMG_0730.JPG

また声出しや滑舌なども行いました。

普段自分たちがやっていることは、何のためにやるのか、
どのような効果があるのかなど、理論をしっかり学び考えるとどんどん上達していきます。


限られた時間ではお伝えできる内容が限られてしまいますが、ぜひ今後とも意識して活動に生かしてくださいね!!


あと、スポーツカレッジの講師・中本龍馬講師も来てくれていたので、ヒューマン内でも行っているトレーニング指導『龍馬チャレンジ』を少しだけ行いました☆

IMG_0741.JPG

姿勢や身体の使い方を知ることで、さらに自分の能力・機能を活かすことが出来ます。
こちらも日頃から意識して頑張ってみてくださいね!!


昨日までテストがあり、これから大会に向けて本格的な練習が始まるとのこと。
少しでもお役に立てれていたら幸いです。

参加してくれてありがとうございました!!



今回担当してくれたパフォーミングアーツ・前田歩講師が所属している『グンジョーブタイ』の次回公演【ロクな死にかた】は2019年8月30日(金)〜9月1日(日) JMSアステールプラザ 多目的スタジオであります!


ぜひチェックをしてみてください
https://www.gunjyobutai.com/top


image.jpg


またスポーツカレッジ・中本龍馬講師が行っている【龍馬チャレンジ】は中本先生をモチーフとしたLINEスタンプも配信されているそうです。

こちらも活用して、トレーニングを頑張ってくださいね

https://store.line.me/stickershop/product/6611046/ja

スクリーンショット 2019-07-06 23.52.54.png







出張『演技講習会』についてはこちら
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー