校舎ブログ -広島校-

rss

【マンガ】出張イラスト講習会☆廿日市の高校にて実施しました♪

  • ☆トピックス☆
  • マンガカレッジ

2019年06月07日(金)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジです。

本日、6月7日、広島市内では朝から大雨警報が鳴り響き「避難勧告」まで出ました。
一年前の豪雨災害を思い出す感じがして怖かったですね。

予定していました「出張イラスト講習会」も中止になるかと思っていましたら、昼が近づきにつれて、どんどんと晴れ上がりました!

そんな待ちに待った「出張イラスト講習会」も廿日市の高校さんにて実施させていただけることとなりました。
定期的に実施させていただいていますが、今日は今年度初となります。


新しい新入生の皆さんとも楽しんで行うことが出来、とても嬉しかったです♪


tmpfile.JPG

今日のテーマは「体のバランス&骨格の表現」「アングル・構図」

担当してくれたのは【背景の門番】こと、マンガカレッジ講師の広瀬先生。
そしてお手伝いに来てくれたのは、マンガカレッジ卒業生で、イラストレーターのPN・霙飯(みぞれめし)さん!!


男性の描き方、骨組みや筋肉のつきかた、人物の「アオリ」「フカン」といった構図のバランスを中心に行っていきます。

まずは講師の広瀬先生が全体の概要を話し、皆さんそれぞれのペースで描いていってもらいました。


tmpfile_1.JPG

皆さんはとても熱意があり真剣に取り組んでくれています。

また霙飯さんも見本を描いてくれたりしながら生徒さんたちと交流していきました。


tmpfile_2.JPG

生徒さんたちはとても上手で、こちらも良い刺激になりましたね。

参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!!


今回担当してくれた卒業生の活動状況はTwitterをチェックしてくださいね!

霙飯さん
Twitter(
@mizore_meshi)
https://twitter.com/mizore_meshi


HP
https://mizoregohan.wixsite.com/mizoremeshi



また霙飯さんは先日、学研プラスさんから発売された歴史百科「THE侍ビジュアル超百科」がリリースされています。
ぜひこちらもチェックをしてみてくださいね!


IMG_0068.jpeg

https://ha.athuman.com/hiroshima/cat3046/blog/entry.php?id=78831&code=140081


出張『イラスト講習会』についてはこちら(受付中)
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー