校舎ブログ -広島校-

rss

ヘアメイクカレッジのメイク実習☆舞台公演やCMなどに行きます!

  • ☆トピックス☆
  • ヘアメイクカレッジ

2018年10月11日(木)

皆さん、こんにちは
ヘアメイクカレッジです。

ヘアメイクカレッジでは、プロのヘアメイクアーティストになるために、様々な現場実習があります。

秋は舞台のメイク実習やCM撮影でのメイク、ハロウィンイベントなど盛りだくさん!!

今日は本番に向けての練習として、パフォーミングアーツカレッジの学生たちを相手にメイク実習を行いました♪

12bd684c-139a-40cb-9981-7b0795084a9e.jpg

06030ee6-f6f1-4b6d-8c03-2d3ccf91776f.jpg

人の顔は様々ですので、練習のときに色々な人で実戦経験を積んでおくことが大切で、本番でも迷わず手際よく、メイクに集中することが出来るのですね。


10/20(土)17時からあります、fmはつかいち『僕らの放送』に出る2人のヘアメイクも彼女たちがやってくれました☆

IMG_9289.jpg


そして10/26(金)~10/28(日)、JMSアステールプラザで行われます、舞台公演「散歩する侵略者」でも、彼女たちがメイクなどを行います。

こちらは、パフォーミングアーツカレッジで演技の指導をされております、深海哲哉先生が代表を務めている【グンジョーブタイ】の舞台になります。

491bb8_49e8904f565e41bb9eb1df7d1730edef_mv2.jpg491bb8_49e8904f565e41bb9eb1df7d1730edef_mv2.jpg

【STORY】
日本海に面した小さな港町。

加瀬真治は三日間の行方不明の後、人格が変わって発見された。
それまでの結婚生活が上手くいってなかった真治の妻・鳴海は、

途方にくれつつも、別人のような真治の世話に密かな充実感を得る。

同じ時期、田舎町に似合わない凄惨な事件が起きていた。
更に同時期、町に奇病が流行り出す。

小さな町の空気は静かにかげり始めていた。

​作:前川知大
演出:深海哲哉

https://www.gunjyobutai.com/


舞台でのメイクは、合間合間の時間で素早くメイクを行うため、大変難しくやりがいのある仕事になります。

これから資格試験、実習、コンテストなどなど、まだまだたくさんやることがありますが、将来のために頑張ってくださいね!


46373344-110a-4ac9-927f-38331f5eeac2.jpg




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー