校舎ブログ -広島校-

rss

【ビジネス】若鯉フェスタ2018お疲れ様でした!

  • ☆トピックス☆
  • ビジネスカレッジ
  • ミュージックカレッジ

2018年09月27日(木)

~今年初!尽くしの1日でした~

秋風も感じられ、朝晩が随分と涼しくなってきましたね~!
風邪には気をつけて秋を楽しみましょう!

ビジネスカレッジです。

さてさて☆

秋と言えば・・・

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など
たくさん思い浮かぶように、物事を行うのに
はかどりやすいちょうどよい季節です。


そんな秋の中の・・・「芸術の秋」!
ということで・・・

先日9月15日(土)に、
総合学園ヒューマンアカデミー広島校の
文化祭イベント「若鯉フェスタ2018」を行いました!!


今年も例年引き続き、広島駅前エールエール館地下広場にて開催し、
一足早く来場者の皆さんに様々な「芸術」に触れていただき、披露しました。


私達ビジネスカレッジは、ビジネス、ミュージックビジネス、進路対策と3つの専攻を活かして
今年初めて!!ステージ発表やブース展示を行いました!!


今回は、その内容を簡単に報告します♪

まず、ステージ発表のトップバッターをつとめたのが、
ミュージック1年生を中心とした演出。


それぞれが引き語りや歌の披露をし、
最後は「小さな恋のうた」を全員で熱唱。

観客席の皆さんに歌詞カードを配り、
一緒に音楽を楽しみました♪

また、プログラムの間には間奏として
学生達が作ったBGMを流しました。

お聞きになった方は、あの間あいだに
流れていたメロディ達です♪


学生ステージ①.jpg

学生ステージ②.jpg

学生ステージ③.jpg

学生ステージ④.jpg

続いては、ブース展示。

ここでは、ビジネス・進路対策の学生達が
作ったオリジナルリーフレットの配布や、
実習・イベントなどの紹介掲示板があり、
来場者の方々に自分達が学んでいることを
説明しながら見ていただきました。


ブース⑥.jpg

ブース⑦.jpg

ちなみに・・・
リーフレットはこんな感じでした!
一から全て協力して作成したものです。


リーフレット①.jpg

リーフレット②.jpg

リーフレット③.jpg

そして、ミュージック2年生が「DTM体験」を行い、
音楽作りを来場者の方々にレクチャーしました。


ブース①.jpg

ブース②.jpg

DTMとは、デスク・トップ・ミュージックのことを示し、
いわゆるパソコンで音楽を作る方法のことです。


現在の音楽業界では一般的なスキルとして
必要なものでもあります。


「パッと光って咲いた~」で知られる
「♪打上花火」を用い、実際に
ヘッドホンをして音の調節などをしていただき、
DTMの【イロハ】を体感していただきました。


小さなかわいいお客さんも沢山来ていただき、
ブース内は和みましたよ~♪♪


ブース③.jpg

ブース④.jpg

ブース⑤.jpg

このようにビジネスカレッジは、
今年初めて!フェスタで様々な催し物をさせていただきました。


これまで積み重ねてきた成果を少しでも皆様にお届けできていたら嬉しいです♪

ステージ発表のラストには・・・
ミュージックの授業担当をされている先生方による出演もありました!

シンガーソングライターとして活躍中のSea先生。


ステージ(Sea先生).jpg

音楽グループ「LUV LA ROSSO(ラブ ラ ロッソ)」で活躍中のWAVE先生、
Ritty先生。そしてキーボードのmocoさんにも

来ていただきました。


ステージ(ラブラロッソ).jpg

さすがプロ!素敵な歌声や演奏ありがとうございました!!

何より、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

そして・・・

学生の皆さん、お疲れ様でした!!

夏休みも準備にリハーサルにと大変なことも
ありましたが、よく頑張りましたね♪
フェスタで学んだことをまたこれからに
活かして欲しいと思います。


集合写真①.jpg

集合写真②.jpg

集合写真③.jpg

後日談ですが・・・

お疲れ様会を兼ねて、打ち上げに行ってきましたー!♪

頑張った後のご飯は美味しい(笑)!!和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。


打ち上げ①.jpg

打ち上げ②.jpg

今月25日から後期が始まりましたが、
またみんなで!一緒に!頑張りましょう!


フェスタにお越しになられなかった皆さん、
フェスタで広島校に関心を抱いた方々、この記事をご覧になられた皆さん、
少し話を聞いてみたいな~などありましたら、是非お問い合わせ下さい~♪♪
いつでもお待ちしております♪






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー