校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】インタビュー☆パフォーミングアーツ担任:久田ひとみ先生

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年08月31日(金)

こんにちは、研修生のKです!

インターンシップも残りわずかとなりました。
今回もヒューマンの魅力についてお伝えしていきたいと思います。


今回は、CMやナレーションなど幅広い分野でご活躍されている久田ひとみ先生にインタビューさせて頂きました。

実は久田先生は、私がよく聞いているラジオの中のCMにもご出演されており、確かに声を聞いたことがある!!と興奮してしまいました!!

それでは早速紹介させていただきます!


Q:ヒューマンアカデミーで教えられていることは何ですか?
A:主に、パフォーミングカレッジで、ナレーションや声優・トーク術などを教えています。
あと、2年生の担任もしているので、学生たちの進路相談などにものっています。

声優やタレント・俳優を目指す学生たちは、一人ひとりの個性を大切にして、それを伸ばしていかないといけませんので、できるだけ一人ひとりに時間をつかい、些細な変化にも気づけるように気をつけ、指導をしています。


Q:ヒューマンアカデミーで教えられている経緯は何ですか?
A:自分がナレーションなど人に伝えるお仕事をしているので、この力を人に伝えていきたいと思ったからです。
またヒューマンアカデミーでは「現場の力」「実践力」を重視し、現役のプロを採用しているとのことでしたので、今までの経験をぜひ役立てていきたいと思いました。

パフォーミングカレッジの開講時から教えさせていただいています。


Q:講師をされている中で、良かったと感じることは何ですか?
A:学生たちの成長を感じることができることですね。
オーディションに合格していく姿を見るのももちろん嬉しいですが、1年生から見ている子が2年生になるとぐっと上手くなっていたりするので、その成長を感じる時は本当に嬉しいです!


私も少し授業を拝見させていただきましたが、皆さんとても一生懸命に取り組んでおり、自主練なども積極的に取り組まれておりました。
2年間を通して、朝から夕方まで続けてこられますと、とても実力がついてくるのですね!
まさに『継続は力』だと感じました。



Q:ヒューマンアカデミーの学生の魅力は何ですか?
A:夢を持っているところです。みなさん夢に向かってまじめに努力をしているし、キラキラしています!


Q: 最後に、学生へメッセージをお願いします!
A:人に伝えるお仕事(気持ちも含め)ということを忘れずに、これからも頑張ってください!


01.jpg

インタビューをしている際もとても落ち着いた声で、常に笑顔で質問に答えて下さったので、私もとてもリラックスしてインタビューをすることが出来ました♪


お忙しい中お時間を割いてくださり、ありがとうございました!
これからも先生の声をいろいろな場面で聞けるのを楽しみにしています☆






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー