校舎ブログ -広島校-

rss

実力派声優!「木内 秀信さん」による『声優ワークショップ開催』!!

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年08月30日(木)

こんにちは!ヒューマンアカデミー広島校です。

8月5日に実力派声優の「木内秀信さん」をお招きして、ワークショップを開催しました!

木内秀信さんといえば
『テラフォーマーズ』 小町小吉 役
『ジョジョの奇妙な冒険〜スターダストクルセーダース〜』 ホル・ホース役
『NARUTO』 シスイ 役 
『バディファイト』 絢爛朱雀 役
などなど数多くの人気作品に出演されておられます。


業界の最前線で活躍される声優さんのお話しが聞けるという事で、会場には沢山の声優や俳優を目指す方が集まりました。

 
01.jpg

今回のイベントは大きく2部構成で行われました。
まずは第1部『トークショー』です。


ここでは、木内さんが声優を目指された経緯などをお話し頂きました。
特に印象に残ったお話しは
【口だけでなく努力で見せる】というお話しでした。

『なりたい!やりたい!』と言うのは、すごく大切ですが、実際に『なる・やる』為には絶対に努力が必要だとおっしゃられ、まずは口で言う事も大切だけど、そこに【努力】を付けることによって【夢は叶う】と言われておりました。

今、声優・俳優を目指されている皆さんは何を努力して良いか分からないかもしれませんが、まず一歩踏み出すことによって、何か【努力】できるものが見つかるはずです!

夢を叶える為にも、まずは一歩を踏み出してみましょう!


02.jpg

そして、第2部『ボイストレーニング』です!

実力派声優の木内さんに直接「ボイストレーニング」の指導をして頂きました!

ボイストレーニングが初めての方もおり、初級の腹式呼吸から始まり、声の出し方まで丁寧に教えて頂きました!
実際に木内さんが見本を行って頂き、生で見るプロの実力の凄さに、参加者の皆さんは感嘆していましたね。


03.jpg

本格的なレッスンを受けることができ、在校生にも、もちろんですが、声優を目指している人にもとても勉強になるセミナーでした!!

最後に、記念撮影です!!


04.jpg

木内秀信さん、広島校へお越し頂きありがとうございました!

声優業界を目指す皆さん、夢を叶えるための【努力】を頑張っていきましょう!!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー