校舎ブログ -広島校-

rss

【ビジネス】うさぎとかめ ~ライブ実習お疲れ様でした♪~

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ビジネスカレッジ
  • ミュージックカレッジ

2018年06月27日(水)

皆さん、こんにちは
ヒューマンアカデミー広島校です。


6月24日(日)広島市内のライブスポーツバーNANAにて、ライブイベント「うさぎとかめ」が行われました。

会場のお店.jpg

このイベントには、広島校のビジネスカレッジミュージックビジネス専攻2年生の井上さん、西奥さん、田村くんが企画から携わり、コンセプトを考え、当日の運営を中心的に行いました。

主役のミュージック2年.jpg

引き語りや歌い手、8組、ダンスユニット2組、バンド1組、総勢11組のアーティストの方々が出演!

歌い手として、ミュージック専攻1年生の一二くん。
バンドとして、2年生の田村くんと1年生の張岳くんがメンバーに入っている「夕立」。

ダンスユニットには、パフォーミングアーツカレッジの学生が組んでいる「Dream★quartet」と、我が広島校の学生達もアーティストとして熱演しました♬

一二くん②.jpg

田村くん達のバンド②.jpg

研究生ダンス①.jpg

皆さん、歌い始めたり、演奏したり、踊ったりし始めると、いつもの学校での様子とは別人のような、迫力や世界観、チャーミングさがありましたよ~!見に来ていた先生達も驚くほどの活躍ぶりでした!!!

総合司会は、パフォーミングアーツカレッジ2年生林さん、竹下さん、溝下くん。
3人とも、終始笑顔で、プログラム進行をし、和やかな会場雰囲気を作ってくれました。


司会者竹下さんミゾシタくん.jpg

司会者林さんミゾシタくん.jpg

また、この日のドレスコーデは、ライブネームにちなんで★
「白」もしくは「緑」を着用。同じカラーを身に付けることにより、会場内に一体感が生まれていましたね★


歌や演奏等を目の当たりにすることで、地元で活動されている同年代のアーティストさん達から良い刺激を沢山受けることができ、ライブ後には交流したり、記念撮影したりととても充実した音楽イベント出演や運営経験になりました。

ライブ最後には!!
広島校のミュージック授業を担当されている、WAVE先生やRitty先生がメンバーの「LUV LA ROSSO」が出演!!
最近の歌やご自身のオリジナルソングを披露され、学生の皆さんも興奮していましたね★


WAVE先生達.jpg

音楽出演だけではなく、アーティストの物販タイムやビンゴ大会とみんなが楽しめる催しものも行い、手拍子をしたり、肩を組んでリズムに乗ったりと盛り上がっていました。

会場内には、「うさぎとかめ」にちなんだ、かわいいフォトスポットもありましたよ★


ビンゴ大会①.jpg

会場雰囲気.jpg

20180625_180626_0139.jpg

出演して下さったアーティストの皆さん、この度はお忙しいところ貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!!

また、当日のスタッフとして活動した学生の皆さん、お疲れ様でした!!!
見に来てくれた学生の皆さんも、同じ学校の仲間の活躍ぶりを見て、切磋琢磨して欲しいなと思います★

このように、ビジネスカレッジミュージックビジネス専攻は、授業や楽曲制作のみならず、現場実習を行い、音楽イベントに携わることにより、将来、音楽業界で活躍する人材を目指して日々取り組んでいます。

1年生の皆さんは、今回の先輩達の背中を見て、しっかり学びとって下さいね~!

これからも、学生時代から現場での実践を積み重ね、目標に向かって頑張っていきましょう!!!


集合写真①.jpg





↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー