校舎ブログ -広島校-

rss

【チャイルド】アイン保育園さんに、学内説明会を行って頂きました☆

  • チャイルドケアカレッジ

2018年05月31日(木)

皆さん、こんにちは!
チャイルドケアカレッジです。


5月30日(水)に「中央出版(株) アイン保育園 学内説明会」が開催されました!


01.jpg

アイン保育園さんは、「自由保育」 「モンテッソーリ教育」 「共育」 をコンセプトにした、とってもわくわくするような保育園です☆

モンテッソーリ教育とは、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間を育てる」を目的としており、
最近では棋士の藤井聡太七段も行っていたので有名な教育ですね!


実際に私たちも、モンテッソーリメソッドを取り入れた自社教具「プルチノ」を触らせてもらい、体験させて頂きました。


02.jpg

意外と頭を使ったため、大人の私たちでもいつのまにか夢中になって楽しみました!!

子どもたちとこれらの遊びを一緒にやることを考えると、とても楽しみにもなりますね


03.jpg

アイン保育園さんは、愛知県、横浜市、川崎市に保育園をお持ちですが、見学では交通費も支給されるため、将来関東での就職を考えている学生も数名、見学でお伺いすることになりました。

かわいい園児たちの動画や職員の方たちからのメッセージ動画もあり、学生にとっては、いっそう「保育士への夢」が膨らんだと思います。

とっても実りある学内説明会でした♪

中央出版(株)アイン保育園のみなさん ありがとうございました!!!


02.PNG



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー