校舎ブログ -広島校-

rss

【スポーツフェスタ】~皆さんの活躍姿が沢山見られました~

  • ☆トピックス☆
  • ゲームカレッジ
  • スポーツカレッジ
  • チャイルドケアカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ビジネスカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ
  • マンガカレッジ
  • ミュージックカレッジ

2018年05月30日(水)

5月29日(火)広島総合体育館大アリーナにて、
スポーツフェスタを行いました。


DSC_0608.JPG

これは、年1度の恒例行事であり、総合学園ヒューマンアカデミー広島校と
ヒューマンキャンパス高等学校が合同で行う一大体育祭です☆



午前中は、男子バスケットボール、女子ドッジボール大会。


DSC_0368.JPG

DSC_0206.JPG

制限時間いっぱいに、どのチームも白熱した闘いを繰り広げていました!!

総当たり線からの、トーナメント試合で、試合数が昨年度に比べて多かったのですが、
最後まで諦めずに、チーム一団となって取り組む姿勢にとても感動しました。



お昼タイムには、パフォーミングアーツカレッジの学生の皆さんが、DJタイム♪


DSC_0486.JPG

広島校の先生たちに、事前にインタビューをし、それをクイズとして出題!!
これまで知らなかった先生たちの意外な一面を知ることができたのではないでしょうか?☆


しっかりお昼を食べた後は、午後の部の運動会競技!!

お菓子食いで盛り上がった障害物競争。


DSC_0262.JPG

実は力ではなく、団結力が試される?!大綱引き。

DSC_0904.JPG

心をひとつに跳んだ長縄。

DSC_0932.JPG

そして!!スポーツフェスタの目玉種目のリレー!!

今年のリレーは、昨年までとは変わり、「スウェーデンリレー」。


DSC_0858.JPG

これは、走る順番が後半になるほど、どんどん、走る距離が長くなるリレーです☆

男女混合ということで、男子学生の人数分スタートラインが違うなどもありましたが、どのカレッジもいざ始まると、ものすごいスピードで走っていきました!!


DSC_0296.JPG

カメラマンの先生の撮影した写真がブレてしまうほどです!!

上位6チームの決勝戦も、応援の掛け声と次々にわたるバトンパスの姿に、見応えがありましたよ☆


最後は。。。

待ちに待った表彰式!!

結果発表は。。。

午前 球技大会
男子バスケットボール 
優勝・準優勝とも、スポーツの1年生、2年生で独占首位!


DSC_0971.JPG


女子ドッジボール   
優勝 パフォーミングアーツ1年 
準優勝 ヘアメイク+スポーツ合同


DSC_0305.JPG

DSC_0302.JPG

午後の運動会は。。
1位 パフォーミングアーツ
2位 スポーツ
3位 ゲーム


DSC_0305.JPG

表彰されたチームやカレッジには、賞状と景品が贈呈されました!!☆

景品は、お菓子セットやスポーツドリンク。喜びを仲間と分け合っていましたね♪


そして!今年は、「ベストドレッサー賞」という特別賞も表彰!!

各カレッジや学年ごとで作成したTシャツやリストバンドのデザインを投票し、その投票結果で選ぶ賞です。


この度のベストドレッサー賞には、ビジネスカレッジが選ばれました!


DSC_0315.JPG


表彰された皆さん、おめでとうございました!!

また、優勝や順位に関わらず、どのカレッジも、一人ひとり、最後まで一生懸命取り組み、諦めずに頑張ったことを大いに称えたいと思います!!


皆さん、本当にお疲れ様でした☆


そして、この日まで、準備を重ね、スポーツフェスタを楽しいものにしてくれた、実行委員の皆さん。
1日中、よく活躍してくれました★ありがとうございました★



これからの学校行事やそれぞれの授業などに活かして、ますます輝いていって下さい!!
皆さんの成長を期待しています☆







↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー