校舎ブログ -広島校-

rss

【パフォサークル】今回のテーマは「シアターゲーム」演技・想像力のコミュニケーション

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年02月26日(月)

皆さん、こんにちは
高校生サークルのパフォーミングアーツサークルです。


2/25(日)、第5回のパフォーミングアーツサークルが行われました。

「パフォーミングアーツサークル」は地域の高校生とヒューマンの在校生・卒業生たちがテーマを通して交流する部活動の「声優・演劇」版で、月に一回、無料で行われています。

今回は前回同様、様々な学校の高校生に集まって頂きました。新規で遊びに来てくれた子もおり良い交流会となりました。

今回のテーマは『シアターゲーム』

新規出来てくれた高校生も多かったことから、まずは緊張感をほぐし楽しんでもらおうと、即興で皆が楽しめるゲームとして、前の人が言った言葉から連想させるものを答えていく即興のコミュニケーションをしたり、想像力を働かせて物語を皆で作っていくコミュニケーションゲームを行いました。


IMG_3168.JPG

はじめは緊張してしまい、上手く話ができなかった子も、時が経つに連れて、在校生や他の高校生たちと話をして、仲良くなったようでしたね。

IMG_3169.JPG

何事においてもコミュニケーション、即興で物事に対応できる応用力は必要になります。

今回はその一部分でも難しさや楽しさが伝わったのかなっと思いました。

参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!
また次回会いましょう☆


次回の「マンガ・イラストサークル」は「3/18(日) 10時~」
パフォーミングサークルは「3/17(土) 10時~」
ゲームサークルは「3/18(日) 10時~」



サークルは途中参加も大歓迎です☆
ぜひ友達を誘って遊びに来てくださいね!!



↓高校生サークルについてはこちら
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=55905






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー