【研修日記】特別インタビュー☆パフォのクラスサポートをしている延藤さん
- パフォーミングアーツカレッジ
2017年09月10日(日)
こんにちは、研修生のHです。今回は研修日記の特別編として、パフォーミングアーツカレッジのクラスサポートをされている延藤さんにインタビューをさせて頂きました!
Q:クラスサポートをされているということですが、クラスをまとめていく上で気を付けていることは何ですか?
私は学生に目標や目的をもって行動してもらいたいと考えています。
なので学生には何のためにやるのかなど、目的をきちんと伝え、それぞれがやる気と目標を持って行動できるように心がけています。
Q:学生さんと関わる時に気を付けていることは何ですか?
常に学生の見本となるように自分が言った事をきちんと守ったり、言葉や立ち振る舞いなどには気を付けています。
Q:ヒューマンアカデミーの魅力は何だと思いますか?
何よりも先生と学生の距離が近い事ですね。
先生達が学生の事を1番に考えていて、生活面、進路面において個別のサポートをしっかりして、学生の不安を解消するようにしています。
Q:パフォーミングアーツカレッジの学生さんはどんな子ですか?
十人十色という感じで個性豊かで素直で一生懸命な子が多いです。
またみんな夢に向かって突き進んでいて、入学当初は人前で話すことが苦手だった学生も、2年後の卒業公演では立派に大きな声で発表していてとても成長していると感じますし、学校だけでなく家でも自主練習をしたり、と目標に対して真剣に向き合っている学生が多いです。
Q:パフォーミングアーツカレッジの学生さんの良い所はどんな所だと思いますか?
挨拶がきちんと出来ていて芸能界に入るにあたり必要となる、礼儀やマナーという基本的な所がきちんとできている所です。
Q:パフォーミングアーツの授業ではどのような事をするのですか?
広島校は声優専攻のみなのですが、アフレコの授業だけ、というわけではなく、演技力や表現力を付ける授業やイントネーションの技術を高める授業、ダンスなどの体を使って表現する授業など話していく力を身につけられる授業が沢山あります。
なので将来的には声優になるだけでなく、俳優やミュージカル俳優だったりナレーター、ラジオ、テーマパークで働く学生もいます。
主に人前に出るので、自分に自信も付きますし、社会に出た時にしっかりと自分の意見を言え、コミュニケーション能力もつくと思います。
Q:最後に学生さんにメッセージをお願いします!
何事も成功させるためには継続力が必要です。
目標を細かく分ける事によって達成できた時のモチベーションを維持してほしいと思います。
また、何があっても負けない精神力と強い自分をもって卒業していって欲しいです!
12月にはパフォーマンスアーツカレッジ2年生の舞台発表会があり、3月には1年生の進級公演もあるそうです。
2年生は来年の1月、2月にオーディションもあって忙しくなるのですが、後期は2年間の集大成という事で頑張ってほしい!とおっしゃっておられました。
インタビューを通して感じたのは、本当にヒューマンの先生方は学生さんのことを一番に考えておられるという印象がありました!
目標をきちんと決めて目標達成の為に一生懸命取り組んでおられて私自身も見習わないとと感化されました!
お忙しい中インタビューにご協力頂きありがとうございました!!
【資料請求・問い合わせ】
Web受付:
https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】
Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら
関連のあるカレッジのブログ記事一覧