校舎ブログ -広島校-

rss

【パフォ】シャフロンインタビュー!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年01月14日(土)

2017年、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


なんと今回は!!

今の一年生が入学して、もう半年以上が経ちましたので
色々とインタビューをしてきました!


今回は代表して、6名の方にインタビューをしました。

まずは、この方、パフォーミングアーツカレッジ1年
新庄佑妃さん  19歳


1.jpg

Q.この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.元々、中学の頃から芸能界に憧れがあったんです。
最初はカメラマンとか、裏方の仕事がしたいなと思ってました。
高校に入学して、演劇部で演技をすることが楽しくてたまらなくなりまして。
ちょうどその時期にハマっていたのがアニメで、アニメ関係で演じる職業ってことで、声優になりたいとおもいました(とさ)。

Q.入学してからの今の心境は?
A.まだまだ不安も少しは残っていますが、友達と切磋琢磨したり、先生方からアドバイスをもらったりしてるおかげで、少しずつ実力がついてる気がするので、少し誇らしい気持ちになってます(^0_0^)

Q.これからの目標はなんですか?
A.これから入学するであろう後輩達に、実力でも人間性でも尊敬してもらえるような先輩になって、卒業しても色々な人の記憶に残るような人になります\(^o^)/

Q.一年生に一言お願いします!!
A,学校生活は楽しいことしかないとは言えませんが、いろいろな壁を乗り越えて、お互い頑張りましょう!
もし、どこかで私を見つけたら声もかけて下さると、ものすごく喜ぶので、是非、話しかけてくださいね!!




新井涼介さん  19歳

2.jpg

Q. この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.見たアニメの影響かな(笑)
アニメを見て、声優さんに興味を持って、演技とかすごいと思いました!
そこからドンドンハマっていって、どうせなら創る側、演る側に立ちたいと思い声を当てるという意味で、声優になりたいと思い、好きなことが仕事になればいいかなと思い、この業界に来ました!

Q.入学してからの今の心境は?
A.最初は楽しく授業を受けて、頑張ろうと思っていたが、最近は真面目に細かいことや、難しい事を考えるようになりました!

Q.これからの目標は何ですか?
A.仕事がしたいです(笑)
後は、人に笑われない演技がしたいですね。
お話として笑いが起こるのはいいけど、下手だと思われて笑われるのはいやかなだし、後悔しない演技がしたいですね!
見る人を感動させられたらもう完成だね!(笑)

Q.
一年生に一言お願いします!

A.自分が後悔しない道へと歩んでいってください!
僕はヒューマンで良かったです!



稲村凌香さん  19歳

3.jpg

Q. この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.単純に楽しそうだと思ってからです!
アニメが好きな友達にいろんなアニメを進められて、見ていくうちに声優の下野紘さんが好きになっていき、声優という仕事を知りました。
下野さんや他の声優さんたちがすごく楽しそうに仕事をしている姿を見て私もこんなに楽しく仕事をしたい!
あの世界に入りたい!!と思ったからです。

Q.入学してからの今の心境は?
A.楽しいですね♪
いろいろと忙しいし、できないことが多いですけどそれもまた楽しくて、やりがいがあります。
これはできないんだとか、できるんだとかいろんな発見があるので改めて自分の課題など自分についてよく知るいい機会になっているとおもいます。

Q.これからの目標は何ですか?
A.これからは、自分の課題をどんどんと解決していき、のばせるところは特技にできるようなものにしていきたいです!

Q.
一年生に一言お願いします!
A.できないことの方が多いと思いますが、それを解決していく事で、すごく楽しいし、達成感があります。
なので皆さんも自分の目標に向かって全力で取り組んでいってください。
みんなで頑張っていきましょう!!


上山耕平さん  19歳


4.jpg

Q. この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.声優のイベントで実際に演技をする機会があり、その時にこれよりももっと、うまくなりたいと思い、この業界に来ました!

Q.入学してからの今の心境は?
A.とても楽しく授業を受けています!

Q.これからの目標は何ですか?
A.誰にも負けることのない演技を一つは身につけたいです!

Q.一年生に一言お願いします!
A.今を楽しむべき!(^v^)


松村桃子さん  19歳


5.jpg

Q. この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.大好きな声優さんと共演がしたいと強く思い、この業界に入ろうと思いました!

Q.入学してからの今の心境は?
A.最初は不安ばかりだったけど、競い合える仲間ができ、日々精進しています!

Q.これからの目標は何ですか?
A.見てくれる人を自分の演技で笑顔にさせられるような声優になることです!

Q.一年生に一言お願いします!
A.初心の心を忘れべからず


藤崎利教さん  31歳


6.jpg

Q. この業界に来ようと思ったきっかけは何ですか?
A.普通にアニメが好きで、この業界を挑戦したいと思いました。
それまでは普通の会社員でしたが、自分の人生を振り返ってみて、このまま今の会社で働くのが良いのか、それとも自分の好きなことで働いた方が良いのかと考える機会があり、ずっと同じことをするより、違うことを挑戦したいと思い、会社を辞めて、ヒューマンに入りました。

Q.入学してからの今の心境は?
A.最初は自分だけすごく年上で、周りがみんな年下で、卒業するまで誰とも話さないのではないかと思いましたが、そんなことはなく、クラスメイトの人もですが、皆さんと仲良くしています。
専門的な事だと、滑舌が前に比べると良くなりました(笑)

Q.これからの目標は何ですか?
A.まず、FMはつかいちに出たいですね(笑)
卒業したら、人それぞれに適性はあると思うけど、アニメをメインとした仕事がしたいです!

Q.一年生に一言お願いします!
A.僕は歳の差とか一番心配でしたが、心配はいりません!
みんなとても仲良くしてもらえるし、年が離れても仲間がいるのでとても頑張れます!


以上で、インタビュー内容の紹介を終わりたいと思います!

ヒューマンはとても楽しくて、すごく力になります
もし声優を目指そうと悩んでいるなら、思い切ってヒューマンにぜひ来てください!



最後に私たちシャフロンからも一言言いたいと思います!

――親は声優になることは反対する人が多いと思いますが、自分の想いをしっかりと伝えれば、きっとわかってくれると思います!
自分の夢は今しかかなわないと思うので、あきらめず、ぜひ、声優への道を進んでいってください!
岸上 莉子

――色んな事を学ぶ中で、つまずいたりすることもあると思いますが、仲間や先輩、先生方に聞いて自分の力にしていってください!!
私達にも質問しても大丈夫です♪あとは、色々な事に積極的に挑戦していってくださいね!
お互い頑張りましょう(^O^)/
砂川 帆海


以上、パフォーミングアーツからでした!!
次回もお楽しみに♪


7.jpg

今後の予定は、
【1月22日】声優の基礎となるイントネーション・アクセントを学ぼう

【2月4日】【イベント】「ドラえもん」骨川スネ夫役、「妖怪ウォッチ」ウィスパー役などで、有名な関智一さんが広島にやってくる!

【2月11日】TVアニメ「orange」のアフレコ体験を開催! 君の好きな「orange」のキャラクターになりきってチャレンジ

【3月19日】【イベント】「新テニスの王子様」菊丸英二役などで、有名な声優・高橋広樹さんが広島にやってくる!声優ワークショップ
です。

そして、「ヒューマン・アニメ・ドリームフェスティバル(HAD Fes)」もスタートします!!

まずは見学したい…という方でもOKです。
業界の空気感を体感してみましょう(^u^)heart02


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援しています!!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー