校舎ブログ -広島校-

rss

イラスト講習会 in 呉。本日もありがとうございました☆11月16日

  • マンガカレッジ

2016年11月16日(水)

本日は、呉の高校さんにてイラストの講習会を行いました☆

今回のテーマは「絵の中にデザインをする」。


FullSizeRender.jpg

通常の講習会では、イラストのキャラの描き方や、バランスを取ったり、動きのある人物など、
キャラクターが居て、それをどのように描くのかということが多いのですが、
今回は嗜好を変えて、今ある絵(人物)を創意工夫で見栄えさせるのかを行いました。

具体的には、キャラクターの服をデザインしたり、持っている看板をデザインしたりなどです。

生徒の皆さんは、それぞれ異なったデザインを行い、人それぞれ好みが異なるため、みんなのを見て回るのが楽しかったですね♪

そして、余った資料には、何故かみんながサインを書いてデザインをしてくれました(笑


FullSizeRender_1.jpg

次回は12月15日の予定です。

ヒューマンアカデミーが主催するコミケ『安芸コミ』も近づいてきました☆
それぞれの作品作りを行い、ぜひ『安芸コミ』にも参加してくださいね♪


※「安芸コミ」についてはこちら

https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=42872


広島校では、イラスト・絵の楽しさを学んでもらったり、
部活動でのスキルアップを目的として、「イラスト講習会」を行っています。


現在、冬・春の講習会を受け付けていますので、ぜひご活用下さい。

※「イラスト講習会」についてはこちら

https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135


本日参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!




↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー