校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】スポーツカレッジの対策講座を見学しました♪

  • スポーツカレッジ

2016年08月26日(金)

インターンシップでお世話になっています、Tです。

今日見学させて頂いたのは、スポーツカレッジの「NSCA-CPT」の資格対策講座です。

NSCA-CPTとは?

『NSCA認定パーソナルトレーナー』の略で、個別のアプローチを用いて、
クライアントの健康と体力のニーズに関して、適切なトレーニングやコンディショニング
などの指導を行う「優れた専門的能力をもつ人材」を認定する資格です。

資格を有する人は、オリンピック代表選手から高校の部活員までの
広い範囲でのアスリートの指導も行いますが、アスリートたちだけではなく、
年齢・性別・経験を問わず幅広い層に対してトレーニング指導を行います。

広く、深い知識を必要とする難しい資格なのですね。
そのような資格でも広島校では取得率が高く、学生さんの頑張りがとても良く
わかりました!


教室の中には骨の構造を理解するための骨の模型やトレーニング指導用の
筋トレ器具がたくさんありました!


スポーツ①.jpg

皆さん真剣に講義を受けており、
ちょうど「筋肉やエクササイズ」の話をされていました。

なによりも驚いたのは教科書がものすごく厚いこと!

辞書よりも厚く、そして字が細かいです。

専門的で幅広い知識というのがよくわかります (@o@)


スポーツ②.jpg

学生の皆さんは、真剣に取り組んでいました!

DSC_0907.JPG

ふだん何気なく行っている運動も、一つ一つを分解し機能性を高めたり、
怪我をしづらい身体を作ったり、とても奥が深いと感じ、
そのための広く、深い知識と技術が必要なのだと感じました。


資格試験合格を目指し頑張って下さい!!

そして真剣な学生さんの姿を見ると、私も頑張って努力していこうと思います。

講義を見学させて頂いてありがとうございました。




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー