校舎ブログ -広島校-

rss

【研修日記】チャイルドケアカレッジのピアノレッスンを見学しました☆

  • チャイルドケアカレッジ

2016年08月23日(火)

今日からインターンでお世話になります、Tです。

短い期間ですが、色々な授業を見学させて頂き、自分自身も勉強していきたいと思います。

一番最初に見学させてもらったのはチャイルドケアカレッジ。

チャイルドケアカレッジでは3年間学び、卒業と同時に「短大の卒業」「保育士」と「幼稚園教諭二種」の免許・資格を取ることが出来、自分のペースで学べる週3日の授業と少人数制の授業展開をされています。

今日はピアノのレッスンということで、本校舎ではなく、別スタジオに向かいます。


01.jpg02.jpg

部屋は3つあり、とても広くキレイでしたね~。

そして、なんと3つの部屋をつなげると200人ぐらい入れる広さがあるそうです。すごいですね (@0@)。

なので、ここで声優のオーディションやセミナーなど行われるそうです。

では早速、レッスンの教室へお邪魔させていただきます。


03.jpg

中では、学生さんと講師の方が1対1で短大の「音楽授業」としてピアノのレッスンをされていました。

04.jpg

何やら真剣に演奏のことで2人では話し合われており、演奏をしたり、話し合ったりと1対1の個人レッスンを行っておりました。

05.jpg

この光景を見て、この様に個人練習を繰り返すことで上達し、また一人ひとりを大切に対応されているのだなと感じました。

見学させていただきありがとうございました。

私も少しでもこの研修を通し、成長できるように頑張って行きたいと思います。






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー