校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】パフォ スキルアップセミナー 映像演技基礎

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年08月09日(火)

皆さん、お久しぶりです!!
いつも元気いっぱいなパフォーミングアーツです♪


皆さん熱中症にはなっていませんか??
学校も今、夏休みに入り、海水浴・夏祭り・旅行など楽しい行事がたくさんありますね!
皆さんは夏休みにやりたい事ってありますか??
私は、スイカ割りやBBQや流しそうめんをまだしたことないのでしてみたい
です\(^o^)/
皆もしたい事を見つけ目指せ、実現!!!

さぁ本題へ入っていきましょう!
今回は夏休みに少しでも自分たちの技術面を上げたいということで
スキルアップセミナーの講座をいくつか受けたので、
そのうちの一つを紹介したいと思います(●^o^●)

~映像演技基礎 一回目~
今回初めてカメラを使って、近くの公園まで行き、動画を撮りました!!
とても暑かったですが、はじめての撮影…ドキドキします!!
公園で撮ったものは、先生が編集してくださり、とてもおしゃれなPVみたいでした☆ミ

では、早速公園へレッツラゴー!!


パフォ1.jpgのサムネイル画像

パフォ2.jpgのサムネイル画像
                
みんなで楽しくONE.TWO.ONE.TWO♪♪

さて、公園へとうちゃ~~く!!₍シュタッ!!)
                                              

パフォ3.jpgのサムネイル画像

パフォ4.jpgのサムネイル画像
  
皆、初ロケ地での撮影ドキドキわくわくでした!
映像演技には自然体での演技が重要!!
そしてどうカメラで撮られるかを実感しようという事だったので
皆が遊んでいる姿(自然体)とちょっとした演技を撮ることになりました!


パフォ5.jpgのサムネイル画像      

パフォ6.jpgのサムネイル画像  

パフォ7.jpgのサムネイル画像

パフォ8.jpgのサムネイル画像

パフォ9.jpgのサムネイル画像

パフォ10.jpgのサムネイル画像
    
皆子どもの頃に戻ったみたいに楽しんでますね~♪

(※)遊んではいませんからね!?(-_-;)

~映像演技基礎 二回目~
先生が動画編集(一回目の公園)してくれたものを観る前に
自分達がアップにされた場合どのように動けばいいのかという演義練習をしました!


パフォ11.jpgのサムネイル画像

              
大げさに動いてフレームアウトしたり、想像力が足りなかったりして舞台の演技とは
また違う難しさでした。

この二人のチームはアドリブ満載で面白かったです!
私もガンガンアドリブを出せるように鍛えたいと思いました!!
改めて人の演技を見て学ぶことが多くあるんだと思う今日この頃です\(◎o◎)/!

そして、
皆が待ちに待っていたロケ地で撮影した動画をみました!!
公園で撮影している時、自分がどう撮られるか意識するのが難しかったけど、
完成の動画を見ることで勉強になりました!
カメラの角度を工夫することによって表現の仕方が変わるんだなと実感しました!

パフォ13.jpgのサムネイル画像
      
この映像演技基礎のスキルアップセミナーを通して皆、
一人一人自分が克服しなければいけない所や自分の得意な面が少しでもみえてきた
と思います!
それを磨いて自分を向上させていきたいです(^O^)/


パフォ14.jpgのサムネイル画像
       
これからも仲間と助け合いながら、競いながら一日一日大切に過ごしていきます!!

以上、パフォーミングカレッジでした!!
次回もお楽しみに~♪♪





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー