校舎ブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】声優・日曜コース 2/28

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年03月04日(金)

ご無沙汰してます(* ̄∇ ̄)ノ
日曜生のお母さんこと大島拓也です!


まさか、私にも2週目が来るとは思ってませんでした。(当日言われるまで気づいてませんでしたw)

2回もブログ書けることに感謝しつつ、今回もしっかり皆さんの気になる授業の内容をお伝えしていきたいと思います((o(^∇^)o))


1時限目は演技の授業です!

今回も引き続き、同じ台本で練習です♪ヽ(´▽`)/

今回で全員ペアを決めたので、さらにお芝居を深めていきます。

なぜ、そのセリフを言うのか二人が同じ認識を持っていないとチグハグな演技になってしまうので、台本の読み込みがさらに重要になってきます( ̄~ ̄;)

最後の授業に向けて読み込みあるのみ!


2時限目はボーカルの授業です!

今回は課題曲の最終決定と発表に向けて最後の練習になります(`・ω・´)

最後は自分の納得出来るものにしていきたいので、私も含めて課題曲を変更する人もいました。
しっかりとした声の出し方を意識して、良いパフォーマンスが出来るようにしていきたいですL(‘▽‘)/


3時限目はアフレコの授業です!

こちらも引き続き外画のアフレコです!
アフレコの授業は一足先に最後の授業になるため、今回が録音でした(><*)

みんな気合いを入れていたのですが、先生からは最後まで厳しいお言葉を頂きました(。´Д⊂)
基本が出来ているのは当然で、演技に遊び心をもって取り組めるのがプロなんだとよくわかりました。

もっと演技を楽しむために、これからもまだまだ修行あるのみです!
岡野先生、一年間ありがとうございました!



最後は階段にて、次にこの階段を昇るときが日曜コースの終わりなんだと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになりますが、一つの終わりは新たなステージへのステップアップ!

もっと上に行くためにも、最後の授業をしっかり良いものにして弾みをつけていきたいです!


01.jpg

以上、日曜生のお母さんこと大島拓也でした。
See you next  week (*^▽^)/★*☆♪






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー